« 松浦 弥太郎 『いつもの毎日。~衣食住と仕事~』 | トップページ | The Last »

びみょーな結果のスポーツデー

SB 7年ぶりのリーグ優勝
やったね!!!宗りんの笑顔と、昨日言葉に詰まった杉内の本当に嬉しそうな笑顔と、そして何より秋山さんの「どの試合も良い試合だった。大事な1試合1試合の積み重ねがこの結果だ」というすっきりとした顔!
これで、試合に勝ててりゃ、言うことなかったんだけどネェ・・・
ここは楽天が”意地を見せた”(絶対我がホームグランドで勝って優勝なんて”美味しい”思いはさせネェぜ・・っていう??)というべきでしょうか・・・

昨日今日と京セラドームでは、私たちが京セラドームに行くのに利用している私鉄沿線優待デーで内野自由席に1200円で入れる・・・
昨日は午前中はチビと、志望校の候補のひとつとしておネエの高校のオープンスクールに行き、午後はチビが私学対策の塾の講習があったので行けそうになく
今日も、午前中チビは別の高校のオープンスクールに参加予約していたので「どうしようかなぁ・・」と言っていたのだけれど、昨日負けてるから今日はどうしても気になる・・・というわけで、私が先に球場に出掛けてチケットと席とをGetし、オープンスクールが終わり次第チビが合流する・・ということで、今シーズン最後の野球観戦に行ってきました。
Dsc06914 
これがまた、手に汗握る良い試合
1回に3点先取するも逆転され、あわや・・というところで8回裏に同点に追いつき、延長戦
で、腰据えて延長戦観戦しよう・・・とチビがトイレに行ってかき氷を買って戻ってきたら、試合展開に夢中で氷どころでなく、その氷を食べ終わらないうちにサヨナラ勝ち!Dsc06922 
しかも、森山が打って出塁「もう、後藤は打つしかないな~」と言いつつもノーアウトだったので、アタシ達も油断をし、「今シーズン最後の球場で写真撮ろうか・・・」などとカメラに向かっている間にまさかの後藤のホームラン!
Dsc06924 写真を撮る為に眼鏡を外していたチビは、周囲のどよめきに慌てて眼鏡を掛けたけれど「うわぁ~、なんということ!決め手のホームラン見逃したよ~~。観たかったよ~、後藤のホームラン!!!」と悔しがること、悔しがること!!

ホークスの優勝といい、オリックスの逆転勝利といい
結果はいうことなし・・・なんだけど、細部詰めが甘い・・と言うか
(おまけに、日ハムの勝利でオリックスのCS入りは無くなっちゃったし・・・・)
そのうえ、ジャイアンツは負けて阪神にマジック点灯とか、、、セ・リーグはまったくいいとこなしだしたらーっ(汗)
アタシ達(アタシとチビ)的には、なんとも締まらないビミョーなスポーツデーとなりました

« 松浦 弥太郎 『いつもの毎日。~衣食住と仕事~』 | トップページ | The Last »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松浦 弥太郎 『いつもの毎日。~衣食住と仕事~』 | トップページ | The Last »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気