« 大絶叫 | トップページ | 桐島 洋子 『渚と澪と舵~わが愛の航海記』 »

きらきら

おネエの高校の文化祭に行ってきました。
この高校の文化祭は、1年は展示発表(教室とか外とかでゲームをしたり、展示物を作って掲示したり)、2年は舞台発表、3年は模擬店、と決まっていて
おネエのクラスは焼きソバとアイスクリーム(「キャラメルボイン」ってそれ、ヤバくない???でも、男子高校生に評判エエでぇ・・・とのこと。ちょっと先生、それってアリですかぁ??笑)を売ってました。1575695796_116 1575695796_253 
私たち家族が着いた時間は、おネエは調理担当

本当に楽しそうに、お友達とワイワイやってました♪

Photo

こんな姿見ただけでもう、今年の文化祭は親としては感無量。
この子は本当に、この子を輝かせることの出来る、いい高校で3年間を過ごしたのだなぁ・・・と、実感できただけでもう、十分にありがたいことshine

自分が高校生の頃もそうだったのだけれど、高校の文化祭や大学の学園祭で驚かされるのは、展示物、掲示物のレベルの高さ!
高校生ともなると、かぁ~~なり創作レベルの高い子がいるもので
そういう子がメインとなって、みんなで創り上げる造形物の見事なこと!!
Photo_2
今年もそんな展示物に出会えましたww(せんとクン生首は圧巻!!)
1575695796_142

チビはこのあと、今日から始まった塾の志望校対策特別講座へ直行。
夏期講習に参加した塾で、2学期からの通塾もずいぶん勧められたのだけれど、やはり塾での勉強に何時間も拘束される・・・というのは、うちの子達の学習スタイルには合わず、丁重にお断り。
でも、この塾で9月から12月までの毎土曜計12回開講される志望校別の私学入試対策講座は、内容的にもレベル的にも、自学ではちょっと手薄になりそうなものだったので、滑り止め私学対策の補習として、日程的にもBEST!ということで本人が希望。

第1回目を終えて、帰ってきた感想としては
「うん。ちょっと家でも復習が必要で、いいトレーニングになると思う」と確かな手応えを感じている様子。
実になる時間だったなら、いうことなし!

受験期は灰色、だなんて、もったいない!!!
おネエもチビも、自分らしさ、今の若さを十二分にきらきら輝かせて
しっかりと自分の目指す道を歩んで欲しいな。。。。と思います。

« 大絶叫 | トップページ | 桐島 洋子 『渚と澪と舵~わが愛の航海記』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大絶叫 | トップページ | 桐島 洋子 『渚と澪と舵~わが愛の航海記』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気