« 心穏やかな空間、心満たされる時間 | トップページ | ヴォーリズ建築礎の地 »

空を見る

今日は、この夏唯一の”家族イベント”

朝6時過ぎに家を出て、おネエが、6月頃にTVCMを見てすごぉ~~~く気になっていた・・・という、福井の芝政ワールドのプール(http://www.shibamasa.com/)へ!
日本海に面する現地に着いたのは9時過ぎ。
すでに各地(岐阜、愛知、岡崎、三河NOはまだわかるとしても、大阪、なにわ、神戸、さらには姫路、徳島NOまで・・・。アタシ達も人様のことは言えないけれど・・・笑)からの車列がゲートの前でプチ渋滞。
駐車場に車を停めて、車を降りたのが9時半頃。
一目散にプールを目指し、更衣室で着替えると、子ども達はすぐにプールへGO!         私たちは奇跡的に人が目をつけていなかった木陰に陣取って、待ち合わせのお昼まで、芝の上でお昼寝。
青空の下で大の字になるなんて、久しぶり~~~。とんぼがやってきたり、Photo 蝉がやってきたり・・・・
Photo_2 Photo_3 空には飛行機雲、午後には日暈も・・・・

子ども達が小さい頃は、近くのプールに朝から出掛けて、疲れを知らない子ども達と一緒に、閉園の5時まで遊んで
”元取れたね~”なんて満足して帰ってたけれど、今日は午前の2時間半で満足したらしい娘たち。
「せっかくここまで来て世界一のスライダーやらずに帰るのはもたいなくない?」と言っていたおネエも
「アタシ、あの並びに参戦する根性ない」というチビの言葉に
「そやな・・・・ま、世界一のスライダーは心残りやけど、それはまた今度来る為の理由にもなるし・・・」と得心し
プールを後に、ツレアイが「私は今日はこれさえできれば満足」と言っていたアーチェリー体験へPhoto_4
プールにも入っていないアタシは、歳のせいか、半日木洩れ日を浴びてただけでヘトヘト、アーチェリーはパスして写真係
10本で1クールなのだけれど、ツレアイも子ども達も「最初は遠慮があったけど、だんだんノッてきて感覚もつかめて楽しかった~~。またやってみたい」とご満悦Photo_5
もう一度列に並んでRetryするほどの熱意はなく、予定よりかなりはやくに退園したので、以前一度行ったことがある東尋坊を再訪することに。。。Photo_6

チビは、以前来た時の自殺を止める立て札を思い出し、おネエは『沈まぬ太陽』の香川照之さんの最期を思い出し・・・
ツレアイは「以前来た時には、自然の造形ってすごいなぁ、と思ったけど、去年グランドキャニオンを観た目には、東尋坊はちゃちいなぁ・・」と
うん・・・・言われてみれば!!
火成岩の為す奇観よりも、紫外線の強さに驚いた今年の夏

Photo_7 Photo_8 台風の影響か、帰りにはツイン虹も観られ、空の表情の豊かさ、自然の雄大さを堪能した家族の休日でした。

« 心穏やかな空間、心満たされる時間 | トップページ | ヴォーリズ建築礎の地 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心穏やかな空間、心満たされる時間 | トップページ | ヴォーリズ建築礎の地 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気