« 佐川 光晴 『家族芝居』 | トップページ | 『ソルト』 »

8月最後の日曜日

休み最後の(つっても、おネエはもう授業始まってますが・・・)週末は、家族で”打ち上げ”することにしている我が家。
娘たちが受験生の今年も例に漏れず、チビが4月の巨人戦以来ずっとお預けで我慢していた野球観戦に行くことに・・・・(おネエも、久々やし、ドーム行きたいな!と言うので)

ちょっと調べてみたら、去年もこの日にドーム、来てました。(http://kanon1211sukefuji.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-d075.html

娘達と初めて球場で野球観戦したのがこの京セラドームがまだ大阪ドームだった頃だったと思います。
チビもまだそれほど野球に興味があったわけではなく、ツレアイとアタシとが”県民デー”の破格な入場料に惹かれ、子ども達にも一度野球ってTVの中でやってんじゃない・・・ってことを見せてやりたくて。。。
その数年後に、チビが親も呆れるくらいな野球狂になって、その後何度も球場に足を運ぶことになるとは・・・・・・その時には予想だにもしていませんでしたcoldsweats02
「あの時出てたオリックスの選手で、今日も出てたんって北川くらいちゃうかぁ?」とツレアイ。
家族揃って球場に出掛けるのも、もう今回が最後くらいかもしれないなぁ・・・と思うと、なんだか感慨深くて・・・・
家族の歴史って、たくさん積み重なっているようで、一緒に行動したイベントって大した数あるわけじゃないんですよね。
でも、それをちゃんと記録して思い出せるって、ブログとかこういうサイバー日記って有り難いツールだと思います。


と、いうわけで、家族でも、また、チビと二人だけでも、何度か訪れた京セラドームですが、オリックス戦でも、対戦相手はそう多くはなく、アタシが来る時には(対戦相手ではなく、我が家の家族のスケジュールで決めるので)なんだか日ハム戦が多かったような・・・
今日もまた、日ハム戦でした。Dsc06752 
ダルちゃんは昨日出てしまっていたのがとっっっても残念だったけれど(ダルちゃん今オフでメジャーに移籍するのかしら?もうFA権はあるんだよねぇ・・・。一度は生ダルの試合を観ておきたかったんだけど・・・・)
それが功を奏してか、今日は投手戦ではなく、双方共にHitが多い打撃戦。お蔭で延長もしなかったのに4時間近い長時間戦になりましたが、観ていてものすごく面白い試合でした♪♪
オリックスは先発メンバー全員にHITが出る絶好調で、4位5位が入れ替わり、明後日からの遠征にちょっと弾みがついた感じでした。
Photo 娘達は、セ・リーグではそれぞれジャイアンツとタイガースファンで、応援グッズ(ユニフォームやメガホンやタオル)を持っているのだけれど、今日はついにオリックスの応援グッズまで買ってましたsweat01
確かに、球場来ると、”これがなきゃぁね”って感じになるよね指でOK

我が家も、今年度後半戦への鋭気を充填できたので、またそれぞれがそれぞれの持ち場でがんばりまっしょい!!
Dsc06758

« 佐川 光晴 『家族芝居』 | トップページ | 『ソルト』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

>みるさん

TV中継されてたのかな?
あ、みるさんちってTVはなかったんでしたっけ??
ラジオでお楽しみでしたか?

ホント、この夏は十勝の暑さも報道されていましたね
なんでも、”戦後一番の暑さ”だったとか××××
こうも気象状況が変わってしまっては、人間の方がついていくのが大変ですよね

暑中お見舞いに・・・と選んだお品が、少しでも暑さ凌ぎになれば嬉しいですww

こんにちは♪
あら、あのオリックス戦、、、
観戦なさってたのですね??
ご家族そろって「打ち上げ」!!
いいですねー♪
ダルちゃん最近不調みたいですよね。
私も絶好調のころのダルちゃんを見ておけば良かったなーと(笑)

奈良も暑そうですが、十勝も今年は例年になく暑いですよ。
いただいたおそうめんをとってもおいしくいただいています。
ごちそうさまです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐川 光晴 『家族芝居』 | トップページ | 『ソルト』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気