« 映画『告白』 | トップページ | なんだかなが~~~~い一日 »

親バカ連発

今日はチビの中学最後の県大会
これで勝ち進めば8月に近畿大会進出ダケド、敗退すればこれが引退試合となる

・・・と、いうわけで、アタシ達が試合を観に行くことを嫌がるチビだけど
”みんなに差し入れ持って行くわ!”ということを口実に、観戦に出掛けることに

6時過ぎに家を出る、というチビに持たせるお弁当を作って送り出し
折角早起きしたから、庭にまだ陽が射していないうちに気になっていた草引きを済ませてしまう
「10時半頃来て」と言うのに間に合う為には、近くのショッピングモールに開店と同時に飛び込んで差し入れのジュースを買い込み、県南のテニスコートに向かうrvcar

10時40分頃に着くと、団体戦の1回戦の真っ最中
チビは「アタシはもう終わった。1回戦勝ったで」
で、丁度団体戦の勝敗を決める試合だったので観ていると、その試合を取り、2回戦進出決定!! Image180
チビも2回戦に出る、と言うので
差し入れだけ渡して帰るつもりだったけれど、チビのお許しを得てチビの試合も観て帰ることにwwww


Image185 結果的には負けたんですけどねcoldsweats01
でも、チームの中で一番小柄なチビが
2年前、初めての公式戦を、同じコートに観に行った時にはへっぼ~~~いプレイしていたチビが
時に相手を翻弄するような鋭いサーブを入れたりスマッシュを決めたりtennis
(勿論、その倍くらいの凡ミスもするんですけどね)
親としちゃァ、こんな感激はない!
1番になんかならなくたって良いんだよ                                一流でなくったって良いんだよ
いつもいつも”勝ち”にばかり拘って、がむしゃらに勝ちを取りに行かなくったって良いんだよ                                                    雨の日も風の日も、真面目に練習に参加し
貴女は貴女なりに、確実に成長しているんだから。。。。。
負けてしまっても、一生懸命にやり切ったから、チビもダブルスを組んだお友達もスッキリした顔をしてる
見せてくれてありがとう!
個人戦は観ずに、そこで帰ったのだけれど
先日のオープンキャンパスと、その後の母子食事会で、おネエや、友人たちのお子さんに対して”よくぞ、こんなに立派になって・・・・・”と感激したあの心持ちが再び。。。。

子育ては確かにしんどい面が多々あるけれど
それを十二分に帳消ししてくれる喜び、感動の瞬間が絶対にある

帰りには、結婚する前のアタシの”宝物”だった子分ちゃんへの結婚祝いや、今度うちに遊びに来るおネエの幼馴染みの大学入学祝などを見立てに久しぶりの百貨店へ
こういう贈り物を選ぶ時間は、なんとも心華やぐpresentheart

結局”ちょっと差し入れ”のつもりが一日仕事になってしまったけれど
心地良い疲れ
チビは個人戦今日で終わってしまったけれど、明日もまた残りの試合の応援に出掛けるので、早起き&お弁当だから
今日はもう早めに休みましょう
チビを送り出したら、明日はアタシも午前、午後と最新の子分ちゃんたちがやってくるしねwink

どんな子も、一度でも関わると、とっても愛おしく可愛い宝物crownshine

« 映画『告白』 | トップページ | なんだかなが~~~~い一日 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『告白』 | トップページ | なんだかなが~~~~い一日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気