« なんだかなが~~~~い一日 | トップページ | 世界遺産 昼と夜 »

オオサカ夏の夜

と、言えば天神祭・・・・じゃないかなぁ


・・・・と、いうことで、昨夜から3日間うちに滞在することになったアメリカ在住のおネエの幼馴染みのご姉弟に天神祭をお見せしたくて
昨日は夕方からまた大阪に出ました


子ども達は3時過ぎに戎橋で待ち合わせ
プリクラ撮ってロッテリアでおしゃべり
子どもって、別にどこに行かなくてもおしゃべりが楽しいのよね

で、アタシは「ちょっとマイペースでゆっくり片付けしとくわ」というツレアイに後をお願いし、子ども達と合流すべく、出発

大丸で子ども達と合流し、目指すはツレアイがネット検索してくれたトルコ料理やさん(http://r.gnavi.co.jp/k224100/
ここは以前、ヨガのフージー先生がブログで紹介されていて、すごぉ~~~く気になっていたお店
Nazar カルシュク・メゼ(前菜の盛り合わせ)はフムス(ハマス、とも。ひよこ豆のムース)やサルサソースのようなアジル・エズメ、バジルとミントがピリッと爽やかなヨーグルトとハーブのムース、ハイダリナスのヨーグルトサラダ、パツゥルジャン・サラタス、ゼイティンヤール・ファスリエ(インゲンのオリーブマリネ)、マンジャ(ほうれん草のヨーグルト和え)、ハウチ・サラタス(ニンジンのヨーグルト和え)が少しずつ
これをトルコパンに付けていただく。なかなかの美味!!

これが出てきてからあとのお料理が出てくるまで、かなりの時間がありNazar_2 
ん~~~~、これがトルコタイムかぁ。。。。。

 トルコ風焼き鳥 タウク・シシとピラフ →

他にもチーズ春巻きとかトルコ風ピザとか色々頼んだのだけれど、もうあまりにお腹が空きすぎて、サーブされるとすぐにがっついてしまったので画像はなしcoldsweats02

トルコ料理ってナス使ったり、ドルマスっていうお米料理があったり、ギリシャ料理に少し似てるのね。。。

Photo で、このお店に来たからには外せないのが”トルコアイス”                         ねりねりまぜまぜまぜしていると粘りが出てきて、すごぉ~~~~く伸びる!Photo_2 
食感もおもちみたいで、なんとも不思議な食べ物!

このお店でゆっくりし過ぎてしまい、気が着けば花火開始時刻を過ぎてるsaddash
天神祭のメインスポット、桜ノ宮駅近辺はすごい人だろう・・・とわざわざに天六から都島橋に回ったけれど、ここもスゴイ人
しかも阪神高速の真下なので、場所によっては高速道路の支柱の陰で何も見えない
Photo_3 辛うじて船渡御の船は見えたけど、花火も遠いしPhoto_4 
かなりの距離歩かせたにしては人は多く、収穫は少なく中途半端
こんなことなら腹を括って人が一番たくさん集まるベストスポットで見れば良かった!!!と反省

アタシはまたこれを”次”に活かせばいいけれど
これが天神祭との”一期一会”だったかもしれない遠来のお友達には本当に申し訳なく・・・・・
何事にもあらまほしきは綿密な下調べと計画也
                      

« なんだかなが~~~~い一日 | トップページ | 世界遺産 昼と夜 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

ふーじー先生>
先生のブログを読んで、思わず検索してしまったお店を
偶然ツレアイが勧めてくれたので、もうイチも二もなくwwww
本当に満足!!!でした

私たちが行ったときにはお店の中、日本人私たちのグループだけで、とってもインタナショナルな感じでしたよ~
アメリカから来た子達が「日本でこんなの初めてやな。アメリカではこういうことようあるけど」と言ってました

花火、奈良でも結構やってますよね
うちの街でも納涼祭に花火が上がるんですょ~~ww
先生お仕事なかったらご招待したいです~~♪

トルコ料理、食べに行かれたのですね!
そう、ギリシャ料理に似ていますよね。私はギリシャ料理も大好きなので、美味しくいただきましたよ。
本当に、トルコタイムなのか割とゆっくりサーブされますよね。
でも、それがまた異国にいるような雰囲気を出してくれ
更にお料理を楽しめるのではないかなぁーとポジティブに考えてみました(笑)
私は今年の花火は見ることができなさそうです…残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかなが~~~~い一日 | トップページ | 世界遺産 昼と夜 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気