« 親バカ連発 | トップページ | オオサカ夏の夜 »

なんだかなが~~~~い一日

でした・・・・

午前と午後にどちらもそこそこデカいイベントがあって
それがどちらもとっても充実してたから・・・・かなhappy01

昨夜は妹が、弟から預かったお土産を届けがてらご飯食べにきてくれたから
結構遅くまで話し込んでしまったので
今朝は早起きして朝シャン

AM8時半に家を出て、おネエの後期試験志望大のオープンキャンパスにGO!
先週行った第一志望校とカテゴリー的に同じだからか、とってもよく似た雰囲気の小ぢんまりとしたアットホームな学校Dsc06542 
正門とそこから見える記念館は、まるでグリムの童話の世界
でも、案内してくれた学生さんの上昇志向というか、ギラギラ度はこっちの方がちょっとオーラが強かったような感じ。。。。
のんびりおネエには、これくらいのハングリー精神、追い上げ精神の学校が結構合ってるかも。。。。                                     先週行った大学も全体説明の時は大講堂が満席だったけれど
今日の大学は、オープンキャンパスが1日しかなかったということもあるけれど、全体説明は学部ごとに会場が分かれていて、おネエの志望する文学部の会場はどんどん人が増えて、立ち見が出る状態
「今年は線と1300年祭があるので、それを観がてらいらっしゃる方も多いかと・・・」と学部長先生が仰っていたけれど、いやぁ、こんなに志望者が多いのかと先週に引き続き、またまたビックリ!
どこが少子化、大学全入時代だよっ!

その大学の近くの、家庭教師の生徒さんのお宅に行っていたツレアイにピックしてもらって帰宅
お昼ご飯食べたら、3時から10時まで缶詰になる塾の夏期講習デビューのチビに持たせるお弁当を作り
チビと一緒に家を出て大阪へ


Image179 夕方からはアタシ一人のお楽しみ
大阪松竹座での七月大歌舞伎の夜の部鑑賞
これは、随分前からおけぴとかオークションとかを睨んで、行こうか行くまいか悩んでいたのだけれど
都合の良い日のチケットが許容範囲内の価格で手に入るなら行こうと思っていて、今日の夜の部のチケットが定価4200円の3等席が3150円(手数料コミ)になっていたので決断
大阪松竹座は初めてだったしImage180 
演目は
一、 双蝶々曲輪日記 「井筒屋」「米屋」「難波裏」「引窓」
二、 弥栄芝居賑 道頓堀芝居前
三、 龍馬がゆく 風雲篇
双蝶々は春に「角力場」を観ていたので、その続きを見られて良かったし、龍馬がゆくはほらよく演歌歌手の方がなさるお芝居みたいな(って、アタシ見たことないんだけど・・・bleah)時代もの現代劇ぽくて、歌舞伎とお芝居とを両方観に行ったような盛りだくさんでお得な気分
春の中村獅童さんの濡髪長五郎、亀治郎さんの放駒はすごいハマり役で良かったけど、今回の染五郎さんの長五郎、翫雀さんの放駒も大見得の息もピッタリで良かったww
そして、今日の収穫は、亀治郎さん贔屓のアタシに、も一人気になる役者さんが・・・・
それは、双蝶々で遊女吾妻、弥栄では町娘を演じてた春猿さん
なんともほっそりとなよやかな佇まいと、嫋々とした仕種
美しかったわぁ。。。。。華音チェキ!入りました~~

帰りはチビの通っている塾が駅前にある最寄り駅までツレアイが迎えに来てくれて、チビが終わる時間までに駅前のショッピングモールで買い物を済ませ、塾デビューでお疲れモードのチビを拾って帰宅
明日からもまたイベント目白押しなので、さっさと入浴を済ませて
これから寝酒Timeですbeer
長くも充実の一日でしたww

« 親バカ連発 | トップページ | オオサカ夏の夜 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親バカ連発 | トップページ | オオサカ夏の夜 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気