« 結局 | トップページ | 頑張れ応援団 »

DeepなWデート

アハハ、なぁ~~んか意味深なタイトルになっちゃいましたが・・・・あっかんべー
種明かしをすると・・・・・・

Dsc06497 去年の夏にTijuanaに連れて行ってくださった友人夫妻とナニワのTijuanaで1年ぶりの再会を果たしたのですww

新今宮駅東口改札で待ち合わせ、駅前のサテンでティーブレイク
久々(!??)にオオサカのメロンソーダに邂逅されたご主人のNさんはご満悦
アタシも30年ぶりくらいに「冷コ」なんてオーダー入れたよ~~

その後、It's a New World(=新世界)へ
いやぁ、ホンッと、カンサイジンのアタシにも生まれて初めて足を踏み入れる”New World”
よく在阪ローカル局で、芸人さんなんかがB級グルメ紹介してる番組や大阪のガイドブックなんかでみたことのある”づぼらや”のハリボテのふぐが雨に煙ってはいるけれどホントに眼前に~~~~eye
(通天閣は美術館に行く時に天王寺の駅前から観たことはあったの)

四十路半ばのオヂサンたちは昼間っから生ビールをオーダー
Dsc06498 Dsc06500

Dsc06501 付き合うオバチャンたちも、ウェイターのおにーちゃんのTシャツの「ソース二度付け勘弁」の文字にウケながら、ジンジャエールや烏龍茶で砂ずりのガーリック焼きとかイカ玉とか串カツとか、まさにディープなカンサイテイストに舌鼓

西海岸の某Universityの先生でいらっしゃるNさんと、おネエの小学校時代の親友Mちゃんのママで、オレンジカウンティのシュタイナースクールの日本語教師をなさっている、アタシが勝手にソウルメイトと位置づけてるM実さんの掛け合いはもう漫才そのもの
とても在米歴が20年以上とは思えないコテコテのカンサイ魂を喪わないすごい人たちww
何を話しても話が面白くないはずはなく、時の経つのを忘れる忘れる・・・・Dsc06502 

お店を出た後は「通天閣って登れるの??」というM実さんの言葉に、みんなで通天閣初登頂Dsc06503_2  

タワー内のお土産物屋さんに並ぶ商品も、もう、こてこてにオオサカテイスト満載、ツッコミどころ満載のものばかり
(とてもオトナがノリで買えるシロモノではなかったけれど、、、笑)
いやぁ、大阪のほかのどこよりもカンサイをディープに味わえる、噂に違わぬ街でしたww


1年ぶりの再会は、アタシ達に夕方家庭教師の仕事が入ってしまったため、慌しく過ぎてしまったのだけれど
友人ご夫妻も短い一時帰国のタイトなスケジュールの中、お時間作ってくださって濃い時間をご一緒できたこと本当に嬉しく、感謝!!
次は月末にお子さんたちとうちの子たちの再会
今度家族で会えるのはいつかなぁ・・・・再会を楽しみにできる友人がいることの幸せを再認識した午後でした♪

« 結局 | トップページ | 頑張れ応援団 »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局 | トップページ | 頑張れ応援団 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気