« 誉田 哲也 『武士道シックスティーン』 | トップページ | 青春の1ページ »

今日のいろいろ

チビが「ほら、これみて~。アタシ受験終わったら絶対Yのとこ行って抱かせてもらう~~~」と写メの赤ちゃんの画像を見せてくれる
チビが空手を習っていたときのお友達(チビの2歳上のお友達)がママになった
チビが空手を辞めてからも、メールの遣り取りでお互いに近況報告はし合っていたらしく
本当に愛らしい赤ちゃんの画像に、結婚するつもりだった彼氏と別れて未婚の母になることを決断したYちゃんの愛情が感じられて。。。。
先生が嫌で辞めてしまった空手だったけれど、辛くなり始めてからも
”友達がいたから続けてた。Y達がいなかったら、もっと早く辞めたかったと思う”という
人は出会うべくして出会うべき人に出会う・・・っていうのは
こういうことをいうのだろうと思う


おネエの学級懇談
おかーさんは、進路のことは本人の問題だし、本人の意欲と努力に任せるしかないので、特に悩んだり困ったりしていることはありません・・って話してきたけど、皆さんそれぞれに、お子さんの進路のことでは悩んではるみたい・・・・と、帰って話していると
「おかーさんが言ってる子らって、みんなK大志望で、めちゃ頭エエで!」という
あらら・・・・そうでしたか
アタシは、おネエの帰宅時刻の遅さ、学習時間の短さについて諦めてからは
心乱れることもなくなったのだけれど
そっか、そっか・・・・
高いレベルを目指している方たちには、アタシたちには考えるべくもない
そういう方なりの悩みがおありなんだね。。。。
しかし、4月当初のクラス替えの時に「すごいクラスになってもたで~」って言ってたけど、それ、ホントだね
ま、でも、お気楽天然娘なりに刺激は受けてるんじゃないかしら・・・・


この子達は、本当に身近に素晴らしいお友達がたくさんいて
人生を学んだり、学習のモティベーションのきっかけを貰ったり
いろんなターニングポイントがあった中で、良い選択をしてきてるなぁ、恵まれてるなぁ・・・・と思う


一方・・・・・
家庭の中では、ホンッとだらしなくて
今日はアタシはおネエの学校から帰ったら1時間ほどで夕方の仕事が9時まで入っているし、お父さんもいないから
早めに帰ってチビと二人分の夕食の支度をして・・・とおネエに頼んだのに
明日の引退試合を前に”引退セレモニー”があった・・・とかで(まぁ、これも仕方のないことだけど・・・・)
ピアノのレッスンから帰ったチビに逆に”アタシの分も作って”と丸投げしているしangry
チビはチビで、「お姉ちゃん遅くなるなら、アタシ自分で準備するから先食べて良い?」と言うから、準備していたものを温めて食べるように・・・と言い置いていたのに、野球中継とWWC放映に呆けていてちゃんと準備したおかずを食べてないし・・・・pout
ったく、生活力がないというか、人任せだというか
こりゃ育て方の不味さか家庭環境の甘さか・・・・・bearing
もう少し”ビシバシ”オシゴトさせなきゃダメですな!

« 誉田 哲也 『武士道シックスティーン』 | トップページ | 青春の1ページ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誉田 哲也 『武士道シックスティーン』 | トップページ | 青春の1ページ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気