« 今日のいろいろ | トップページ | なんだかやたらに長い »

青春の1ページ

初めておネエの部活動の試合見に行ってきました
In_2
1506184645_98
数日前、おネエが
「引退試合、来る?」と言うので
「だって、貴女が出るわけじゃないし・・・・」というと
「アタシのマネ姿とか、見たくない?」と

あ~~~、いや、別に観たいわけでもないけれど・・・・・gawk(第一野球ならまだしも、アタシ、ハンドボールなんてルールも知らないし・・・sweat02)

初めての試合を家族みんなで見に行ったら、ものすごぉく迷惑そうな顔をし「今度から、来なくていいから」と言ったチビとはあまりに違うのでビックリしたけれど、
そういえばこの子の課外活動って、これまで全然見に行ったことなかったな・・・・と
普段からおネエから部活の友達や後輩の話を色々聞かされているチビも
「行きたい!部活休む」と言うので
チビと一緒に、差し入れの袋菓子を携えて・・・・・


毎日毎日帰りが遅く
「学生の本分である学習が疎かになるのなら、辞めなさい!」と
アタシ自身が高校時代、1年の時に早々に父に申し渡されていたのと同じ言葉を、何度突きつけても
「部活は絶対に続ける!」と言い張って頑張った3年間が集約されていた

あぁ、そうだった。。。。
アタシも、こういう世界に身を置いて、高校時代の3年間を過ごしたんだった。。。。
先にあった女子の試合は最後まで接戦だったけれど、終了間際に得点し、2点差で逃げ切り勝利!
一試合置いてあった男子の試合、前半戦だけ観たら帰ろう、とチビと言っていたのだけれど、これまた1点ゴール決めたらすぐに相手がゴールを決め、また取り返す・・という切迫した得点戦で、2点差で前半が終わったので、とても帰る気になれず、最後まで観戦
男子は、最近少し強くなってきた、ということで、2回戦進出するなら男子、という予測だったのだけれど、こちらは善戦するも後半スタミナ切れで3点差を縮めることができず惜敗
悔し涙する男子高校生の姿も、清々しい

アタシの高校部活生活は、夏の県大会1回戦敗退で終わったのだけれど
当時小学生(野球少年)だった弟が、一人で地元球場の試合に応援に駆けつけてくれ、小さな弟の姿を見たら涙が溢れてきて、小学生の弟の肩で大泣きしたんだった・・・・・

おネエはまた明日女子の第2回戦
おネエの青春~部活編~はもう少し Be continue・・・・・

« 今日のいろいろ | トップページ | なんだかやたらに長い »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

おかたんさん>
ホント、アタシも試合が終わったときには女子のときも男子のときも、うちの子なんて出てもいないのに、泣けてきました
ビデオを持って試合を撮影していらっしゃるお母様いらしたけれど、お気持ちわかります!!!

今日で試合は終わり、再来週末の紅白戦で3年生は引退するのだそうですが、引退して受験に向かって”まっしぐら”になるんだかどうだか???(汗

おかたんさんとご一緒していた頃には、学童に通っていた子たちが来年には大学生と高校生だなんて、なんだか感慨深いです。。。


PIOさん>
ありがとうございます
身に余るお言葉に、穴があったら潜り込みたく・・・・(>_<)
昨日の日記もご覧いただいたでしょうか?
アタシがもともとがさつで大雑把な上に、歳の近い子どもが2人、ということで、どちらにもあまり丁寧に手を掛けずに、両親はひたすら自分の好き放題で、子どもは育ちっぱなしにした・・・って感じですので、まぁ、荒削りというか、どこまでがさつやねん・・・という感じに育ってしまいました
年齢が上がるごとに、期待の度合いは反比例して小さくなる・・というか子どもそれぞれの分相応に合わせることで親のアタシ達はどんどん楽になる一方。。。。
ま、雑草の逞しさも、どこかで役に立つこともあらぁな・・・なんて、親の開き直りもいいところです(汗

うちは男の子がいないので、実感できないですが、やはり男の子の親御さんは、うちのようなお気楽ではいらっしゃれないのでしょうねぇ。。。。。

お嬢さん方の記事を読むたびに、
華音さんは、本当に上手に子育てされているなあ……
ご家族みなさん、充実した日々を送られているなあ……
と、感服しています。

青春ですねぇ~
こういう熱いシーンを見ると全然関係知り合いじゃなくても泣けてくる私です…
ましてや、自分の子となると、涙で我が子が見えない状況になるんだろうなぁ~
おねえちゃん、3年間マネージャーで活躍されていたんですね。
縁の下の力持ちで、選手のために奔走されたんですね…
きっと、いろんな思い出があるんでしょうね~
引退後は、受験に向かってまっしぐらですね。
頑張ってください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のいろいろ | トップページ | なんだかやたらに長い »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気