« エドウィージ・ダンティカ 『愛するものたちへ、別れのとき』 | トップページ | 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ Ⅱ』 »

向き不向き

あると思います!

時間の使い方、お金の使い方の価値観
人それぞれで、アタシが何を大切にするかはアタシが決めれば良いし
人と無理してあわせる必要もなければ、人に何かを言われることにオタオタしなくても良いwink


昨日は朝、チビを模試会場まで送って帰ってしばらくのんびりしてから
ヨガスタジオへ!
昨日のアンチエイジングのクラスはあっこ先生のレッスン
週末に結婚式を控えられたあっこ先生
いつもと変わらぬ明るく落ち着いたレッスン
”平常心”って大事だなぁ・・・と
「人はどうしても過去のことや未来のことに心を持っていかれるけれど、ヨガでは”今”を繋ぎとめることを大切にします。”今”の自分の状態に穏やかに向き合ってください」と仰るあっこ先生のお言葉にすご~く納得!
帰りに「結婚式、楽しんでくださいねheart04 アタシ、今月初めにお友達の結婚式参加したんだけど、やっぱり結婚式って良いですよね、素敵でした。。。」とお話してスタジオを後にした
次にあっこ先生に会えるときには、あっこ先生ハワイでの素敵なウェディングringを終えられた後airplane。。。。
楽しみですwww


ヨガのレッスンの後は、お友達と落ち合ってミスドでランチの後、フラメンコの発表会のお手伝い
”一流”を自認していらっしゃる先生の主宰される、会場、歌い手さん、伴奏者を曰く一流で固められた発表会
舞台で輝くshine人は少なくない
でもやっぱり”素人”は”素人”
お金とるようなもんじゃない
アタシは”アタシを見て!”とアタシを前面に押し出し、俯かずに顎を上げ胸を張る、そういう姿勢はやっぱり苦手で。。。。。(これは踊りに限らず、どんなお稽古事でも”表現”しようとすることには不向きな性格sweat02)
そして、未熟なものをお金をとって見せる、ということには更に強い違和感(これまでのピアノやフルートの発表会は勿論入場無料)
あの晴れがましい舞台に自分が立つということが、どうしてもイメージできない

2時からの発表会のために8時半に楽屋入りして何度もメイクのやり直しして着飾るよりも
子どもを模試会場に送っていくことを優先したいし
(例年のピアノの発表会は朝の自治会の掃除を済ませてからでも充分に間に合いますgood
お稽古事にはなんだってお金が掛かるdollarっていうのは定石だけど
やはり”踊り”に掛かるお金はハンパでなく
発表会の参加費はピアノの発表会(勿論入場料は取らない)の倍以上だし
衣装もピンキリとはいえ、ちょっとアタシには贅沢に過ぎる
ちょうど、お茶はお着物着るのが魅力だし、愉しみでもあるけれど、そこにお金を掛けるのはだんだんしんどくなるのとおんなじ感じ
フラメンコ、観るのは素敵だし、ただ愉しみに踊るのは良いのだけれど
ここを目指せ、と言われると
やっぱちょっとアタシには辛いかなcrying
仲間との打ち上げよりは
模試を頑張ったチビと大きな試験を終えたツレアイの打ち上げと、これから定期試験に臨むおネエの壮行会を兼ねた久々の家族での外食の方を選びたい

・・・・と、いうわけでImage179

陰陽師のしるし、ではありません   →→→

Photo      前菜も選べる豚しゃぶ食べ放題!
Photo ← ぷるぷるコラーゲン入れたお出汁は飲み干す勢いの女性陣

デザートも食べ放題に入ってて大満足!Photo_2

あ~~~、やっぱアタシは”小市民”だわbleah

« エドウィージ・ダンティカ 『愛するものたちへ、別れのとき』 | トップページ | 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ Ⅱ』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エドウィージ・ダンティカ 『愛するものたちへ、別れのとき』 | トップページ | 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ Ⅱ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気