« 『シャッター・アイランド』 | トップページ | 『百万円と苦虫女』 »

『レイン・フォール~雨の牙~』

51dqodvhcpl__sl500_aa300_ 椎名桔平さんが殺し屋演じるのを観るのは2作目。
1作目は、奥様の山本未来さんと共演した作品で、狂気の殺し屋だったけれど、この作品の桔平さんは、狂気の感じられない、それどころか、どこか温もりや癒しさえ感じさせる
だからか、緊迫したシーンはそれなりに、でも、サスペンスなのに
闇と光や、新緑やたそがれの蒼がすご~~く綺麗だったり
音楽がとっても心に沁みたり

ハセキョン、とっても綺麗で雰囲気ある女優さんなのに
台詞が何故にあんなに一本調子なの???
滑舌が良すぎるのも考えモノかも・・・・・
台詞のあんまりない、河瀬監督の『七夜待』でも、今ひとつハセキョンの”雰囲気”が荒削りされすぎちゃって残念!って感じだったし・・・・
なんだろ?監督さんに恵まれない??映画に恵まれない??本人の努力不足???

この映画では、清水美砂さんも結構重要な役どころだったと思うんだけど、あまりパッとしなかったね。これは脚本の不味さでしょうか・・・・

『正義』と信じているものでも、実は、巨悪の片棒担がされてたり・・・・なんてことは、多分、”組織”(どんな”組織”であっても・・・・)に生きるものの”宿命”なのかもね。私たち人間は、あまりに小さすぎて、その事実に抗うにはあまりに非力、なのかもしれない・・・・

ひとえに椎名さんの”優しさを捨てられない人間臭さ”(だから、”雨の牙”なんていうサブタイトルはとってもチンケ)と、画像の美しさに支えられた映画でした

« 『シャッター・アイランド』 | トップページ | 『百万円と苦虫女』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『シャッター・アイランド』 | トップページ | 『百万円と苦虫女』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気