« イッポン! | トップページ | 二人三脚 »

久々、今日のアタシ

有休をいただいて、おネエの体育大会を見に行きました
高校生活最後の体育大会だし、もう彼女に関して”学校行事”に関わることは残りいくつもないので。。。。
1年生のときは初めてのことなので、珍しさも手伝って観に行ったので、今回二度目
陸上競技場を借り切ってやるのだけど、まぁ、高校の体育大会ってこんなもんなのね・・・・というラフさ
ま、アタシ達の頃もそうだったわなぁwww
でも、保護者用に用意された席に収まりきらず、生徒席の通路にまではみ出している(アタシ達もそうだったんだけど・・・・)ギャラリーの多さ、男性比率(プーたろーのツレアイも勿論行ったけど)にはやはりビックリ!
田舎だからか、親御さんの力の入れようが昔とは違っているのか
アタシの高校のときの体育大会なんて、うちの親、観に来たことありませんもんcoldsweats01


午後は自宅でのお仕事があったので、おネエにクラスのみんなの分のおやつの差し入れだけして、午後のおネエの出番は観ずに
途中、久々にツレアイと二人でランチデートして帰宅lovely



そして、午後は子分ちゃんとの時間
お母さんの真摯な姿勢に心打たれる
過剰、っていうのと真摯っていうのは、外見ちょっと似てるケド
でも、全然違うのね
無関心や放任、諦めと同じくらい、過保護、過期待、カン違いは子どもをダメにするけれど 子どもの実態を冷静に見つめる弁えのある真摯さって、絶対に子どもを潰すことはないって、確信します


そして、子分ちゃん帰宅の後は、少し練習をしてピアノのレッスンnote
今日は先生んちで、今週末の発表会のプログラムの作成についてしばしパソコンpcと格闘していたので、レッスンは短かめ
練習量が足りないと如実にレッスンに響くねbearing

帰ったら、友人から関フィルのコンサートのお誘い
妹からは誘っていたバス旅行と蛍能への参加の確認
来月、再来月もいろいろと楽しいイベントがありそうww

ひとつひとつを楽しむために
確かな取捨選択をしながら
日々を誠実に過ごしましょうww

« イッポン! | トップページ | 二人三脚 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イッポン! | トップページ | 二人三脚 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気