« 無駄なことは何一つない | トップページ | モジモジくん »

佳き日

昨日は朝から文字通りの五月晴れ
Photo_6 
この佳き日、アタシも大好きな神戸で、素敵な結婚式にお呼ばれ

Photo_2 

結婚式って、いいね、初心に返るよなぁ                        こうやってみんなに祝福されて、感激したこと
心から誓ったこと
思い出すと、丁寧に生活しなきゃ、もっと相手を大切にしなきゃって思うよなぁ・・・・
立て続けに友人の結婚式に呼ばれていた頃、よくツレアイが言ってた
特に教会式の結婚式に参列すると、聖書の言葉について、あぁ~そうだぁ・・・って。。。
「愛は耐え忍ぶ 愛は尽きない」
本当にそうなのだ・・・って思う
耐え忍べないものは愛ではないのだ
それは、相手を自分の意のままに動かしたい、という想いだったり
相手に何かをしてもらおう、相手から何かを得ようという欲望だったり
あるいは、他の誰かに相手を渡したくない・・・という独占欲だったり
もう、友人の結婚式、にはさすがに縁がなくなり
次は娘の結婚式かぁ・・・・なんて思っていたけれど
思いがけず、素敵なお式に参列させていただいて、感激

Photo_3 初々しいお二人は勿論のこと、新婦のお姉さま心尽くしお手製のリングピローや
新郎のお姉さまの真心篭もったブーケなど
手作りのお式には、ご家族の温かい愛情に包まれていらっしゃることが感じられ
また、お友達が感涙されているのも、アタシにも覚えがある。。。。。

お料理のお写真は撮らなかったけれど、上品でとっても美味しい品々happy02

アタシはピアノ演奏を仰せつかっていたので、ドレスにしようか迷ったのだけれど、この歳で若い人の多いお式でドレスも・・・ネェ。。。とUp 
ちょっと髪を華やかに仕上げてもらって、お着物で演奏
会場のYAMAHAのミニグランドをリハーサルで1回弾かせていただいていたお蔭で、リラックスし、ちょこっと危なげな部分もあったけれど、発表会のときよりは納得の演奏できましたww
弟に「今日のピアノどうやった?」と訊かれたので、↑のように答えたら 「おねーちゃんのその度胸には脱帽やわァ」と言われたけれど
確かに、”演奏家”の彼は、演奏の善し悪し、ディテイルに拘るのだろうけれど
アタシは演奏家などではなく、”一愛好家”
Photo_5 だから、楽しんで弾けて、心を籠めて弾いたのがお二人に伝わったなら、大満足shine

頂いたお花は、帰って早速アレンジしました♪

連休初日、本当に素敵な時間を過ごせて、招待してくださったお二人に感謝です~~heart04heart04

明日からの新婚旅行を終えられ、帰国なさってからが本当の意味での
なが~~~いなが~~い生涯にわたる結婚生活のスタート
どうか、今日の笑顔と、誓いとを胸に
お二人らしいご家庭をデザインしていって欲しいな・・・と思います

« 無駄なことは何一つない | トップページ | モジモジくん »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
あら~、あのイギリスでの結婚式は6年も前のお話でしたか~~。
アタシなんて、結婚式は10年近く前に行ったのが最後かも。。。

昨日お呼ばれしたのは、一周り近く年下の中学高校の後輩で、ネットで知り合ったのがご縁で、家族ぐるみで親しくさせていただいているんですょ~~ww
そう思うとネットってすごいですよね!
そのお友達とだって、普通に生活していれば絶対にどこかで知り合う、なんて可能性ほとんどない方だったんです・・・
昔の教え子とネットで再会したりねww

アハハ・・・
アタシね、決して”お上手”なんかではないのですが、頼まれると安請合いしちゃって
これまでも高校の友人の結婚式でフルート吹いたり、大学の友人の結婚式でエレクトーン演奏したりしてるんですよ
母や弟は「あんたの演奏なんか、人前で披露できるようなもんなん?」「おねえちゃんに演奏依頼するなんて、勇気ある友達ヤンなぁ」っていつも笑うんですけどね
アタシは、みるさん仰る通り、自分のできることで、気持ちをプレゼントできるのが単純に嬉しくて、恥ずかしげもなく引き受けちゃうんですよね~(^^ゞ
練習のモティベーションも上がるし、アタシにとってはいいことばかりwwなんですよnotes

みるさんのように、素敵なイラストで恩師のご本を飾れる、、、っていうなんて
最高のプレゼントですよねっshineheart04

こんにちは!
そうそう、結婚式・・・いいですよね!
ホントに初心に帰れるって感じ??(笑)
私は6年前に姉の結婚式でイギリスに行って以来、実は結婚式出てないのですよー。
妹はまだ独身なので、結婚式、期待しているのだけれどなー。
でもホント、素敵なお式だったのですね!
式場でピアノの演奏だなんて、すごい!
お上手なのですねー、うらやましいわ。
ピアノの演奏をお祝いにプレゼント、形のないプレゼントが最も素敵だといつも私は思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄なことは何一つない | トップページ | モジモジくん »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気