« 『レイン・フォール~雨の牙~』 | トップページ | 委員仲間 »

『百万円と苦虫女』

妹が観たがっていて、時間が合えば一緒に見に行こうね・・・と言いつつロードショー逃しちゃってた作品
一人で観てたら、おネエが入ってきて「蒼井優かわいいなぁ。けど、最悪なんやろ。百万溜めたら逃げる前科女やろ」ってあーた、実も蓋もナイ・・・・がく~(落胆した顔) 61bluniumzl__sl500_aa300_

でも、いやいやどうして、アタシの中ではこの作品”優良映画”に入るよ!!!

”自分探し”だなんて、カッコつけてんじゃない
超いい加減な友達(!??)に優柔不断に付き合っちゃったお蔭で、坂道転がり始めちゃったのがお話の発端なのだけれど
こぉ~~んなにシンプルでピュアなコが、自分の気持ちをきちんと表現できない、傷つきたくないから優柔不断に笑ってる
そんな”いじけ”て見える生き方で、友達なんていなくたって
これだけスコーンと芯がシンプルなら、いいじゃん!!!って
そう思える
この役は、蒼井優にしか演じられない・・・って思う
こ~~んなにハマる女優さん、他に思いつかないもん!

弟と手を繋いで歩くシーン
姉弟して、おんなじようにいじられキャラで、でも、ここぞ!というところでブチ切れて「私は(僕は)悪くない」そう言い切れるのも小気味良い

手を繋ぐシーンと言えば、森山未来がすっごく良い!
・・・・と、思っていれば、あれれ??な展開で、あ~~~やっぱり・・・・なオチ
ちょっとした”すれ違い”
うまくいかないのが人生だったり青春だったりするね

静かに笑って、ちょっぴり泣いて
怒る時はばーーーーーーっと派手に怒って
そして、まっすぐに前を向いて歩いていく
そういう生き方ができれば、一人だって怖くない
だって、きっと、そんな生き方、認めてくれる人、いるもん!!

« 『レイン・フォール~雨の牙~』 | トップページ | 委員仲間 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『レイン・フォール~雨の牙~』 | トップページ | 委員仲間 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気