« 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ』 | トップページ | うふふww »

穏やかな母の日

朝いつもより早く起きて、練習試合に出掛けるチビにお弁当を作り
チビを送り出したら、二度寝

近くのイベントホールで開催されている名画上映会に行くべく
目覚ましで起きると、チビから”母の日メール”loveletterが届いていた

流しを片付けて、映画を見に出掛け、1482654927_94 
昨日は朝8時半から夕方6時半までぶっ続けで模試を受けたため
休みに二日も丸々学校に行く気になれんcoldsweats02bearingと、本日自主休部をしたおネエが好きなそうめんをお昼に作ると
食後におネエがホットケーキを焼いてくれましたlovely
お手紙も添えてくれて、感激!!!!

母の日に、おとーさんと子ども達が力を合わせて食事を作るCMなんか
涎が出そうなくらい羨ましいけれど
多くは望むまいconfident

これからチビを迎えに行って、修学旅行のおやつと今晩のおかずの買い物をしたら
GWの締めくくりの休日も穏やかに終わる

アタシの仕事も明日からサブの仕事が2つ一気に始まるし
職場開放も近いし
来週からは、この春から頼まれて始める、自宅でのお仕事も回り始める

母は健気に強し!

去年の母の日に友人が送ってくれた言葉
本当にその通り!
母が笑顔をなくしたり、健康を損ねたりしたら
家族のみんなが暗い気分になる

さて!明日からもまた、頑張りましょう!!!punch
1482654927_243
追記☆母の日の今日は、GWの最後の週末でもあり、来週からの活力チャージの為、今日のディナーはみんな大好きハンバーグ
今日は、山芋を入れたハンバーグがちょっと焦げちゃったけれど、付け合せのロスティもうまく焼けて、まぁまぁの出来。
これで、みんな明日からまた頑張れるかな!??

« 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ』 | トップページ | うふふww »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

ふーじー先生>
ふーじー先生良い娘さんですねww
アタシは母の日に限らず、母に手作りのものってプレゼントしたことないかも・・・・(-_-;)

ふーじー先生は、慈しみ深く思慮深い、いいお母さんになられる気がします~~。
なんか、愉しみwww
アタシは、人間的にも未熟でワガママな人間ですが、でも、子どもを授かり、育てる上で、自分の未熟さに嫌でも向き合うきっかけをたくさんもらえたし、成長させてもらったと思います。また、マイナス面だけでなく、結構淡白だと思っていた自分の中に、こんなにも深く人を愛するチカラと強さがあったんだな~って気づかされて、ちょっぴり自信が持てたり。。。。

娘が試験前の時間が貴重な時期に、作ってくれた、っていうことは、大きなプレゼントでした。美味しく頂きましたよ~~~ww


mikoronさん>
うちは二人とも娘なのに、mikoronさんちのお嬢さんやお坊ちゃまのように、上手には育てられていなくて
ホント、周囲を見回せば”羨ましい””なんで、そんな風に育つの~?”なんてこと、山のようにありますが、でも、ないものねだりをしても仕方がない
自分や娘達に与えられたものに感謝し、少しでもプラスの面を汲み上げて生きたいな。。。と思っています

そうそう!
ホントに、”母は家庭の太陽”ですよね!太陽が陰ってはダメ!よね♪
明るく、笑顔を忘れずに、日々生きていくことができれば、万々歳かなっ(^^♪

華音さん こんにちは  ご無沙汰してすみません

「母の日に多くは望むまい」 同感です。
でも 華音さんの娘さんたち さりげなくお母さんに感謝の気持ちを表していらっしゃるところが可愛くて 微笑ましく思いました~

「母は健気につよし」
母は一家の太陽の存在であるので 家族のために頑張らないとね~と思います。

 

母の日、私は母が好きなクッキーとあじさいをプレゼントしました。
母って本当に偉大な存在だと思います。
私の夢の一つに、母になる ということがあります。本当に本当に世の中のお母様方は尊敬すべき方たちであり、素晴らしい存在だと思います。
私もいつかそんな母親になれたらいいなぁと思います。

娘様のホットケーキ、おいしかったでしょうね(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 堤 未果 『ルポ貧困大国アメリカ』 | トップページ | うふふww »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気