« 今日のお昼♪ | トップページ | 春休み最終日 »

ピアノ発表会

今日は今年のピアノ発表会でした

まずは先生との連弾
今年はショパン生誕200年なので、ショパンの曲を・・・と
『別れの曲』を連弾しました

途中、グダグダでした
しかもそこ、この曲一番の盛り上がり、いわば”聴かせどころ”
練習の時に、不安だったところは、間違いなく本番でコケますねbearing

ソロは村松崇継さんの『彼方の光』

この曲、曲名は知らなくても聞けば”あ、この曲、聴いたことある・・・・”って方多いんじゃないかしら?
NHKのドラマ『氷壁』のテーマ曲になっていたし、ヒーリングCD『Aura』にも収録されてるし、小雪さんが出てたVieraのCMにも使われていた気がします

この曲は、今朝最終練習していた時に、これまでに絶対にひっかからなかったようなところで躓いたりして、ちょっと不安材料多かったんですが
リハでは完璧good
そして、本番は・・・・・・
いやぁ、”場数”って、侮れませんねぇ(笑
アタシ、今年で「大人の発表会」出始めてから5回目なんですが、途中おネエが咳き込んでいるのが耳に入って
「あ、また咳してる」と思った途端集中力が切れ、弾き損じ
んでも、素知らぬ振りして弾き続けるテクニックというか、”しぶとさ”を身に付けましたよ、アタシbleah
これぞまさしく、ふてぶてしい”舞台慣れ”catface

アタシの出番のある第1部が終わると、子ども達は観に来てくださった小学校の頃からのお友達ご姉妹と、会場近くのショッピングモールに遊びに行き
アタシは第2部の残りの演奏を、そのご姉妹のママ(アタシのママ友でもある)と聴いて、コンサート終了後ご一緒にお茶Dsc05968_3  

この季節らしいDsc05969 
『抹茶ケーキと桜アイス』 
『桜のケーキとバニラアイス』のセットを頂きながら、
子ども達があまりの”放牧”ぶりに心配して何度もメールしてくるほど夢中でおしゃべり
家族構成も、子ども達の気質や性向も、とても似通っているので
母娘共々お互いに、尊敬できる、そして頼りになる大切なお友達
滅多にお会いする機会がないからか、機会があると子ども同士も、そして親同士もついつい話し込んでしまう

いい仲間と、いい時間を過ごせること
夢中になれる時間があること
本当に、ありがたいことだなぁ・・・と思います(このコンサート後のケーキTIMEのお蔭で、本番の大チョンボが綺麗サッパリ飛んでしまったアタシ・・・・だから進歩がないのよねbearingでもま、進歩のないのがいかにも脳天気なアタシらしいわ・・・)

« 今日のお昼♪ | トップページ | 春休み最終日 »

華音の日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお昼♪ | トップページ | 春休み最終日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気