« 春の庭 | トップページ | まったりおうちカフェ&ひとりお花見散歩 »

桜カフェ

アタシは自分の感動をうまく他人様に伝えることができない(・・・・のは、昨日の日記でもカミングアウト済み)
ので、アタシが感動、感激したものを伝えてあげたい!!!という方には
それを追体験していただくより他はない

・・・・と、言うわけで
先日、去年のこの時期に一緒にお花見をしたことを懐かしく思い出したサンディエゴの友人にメールをしたら”以心伝心”
今年も丁度この時期一時帰国する・・・から華音さんに連絡しようと思っていたの、とのことで今日は半年振りに会う彼女と、お気に入りの桜カフェへ♪

あおによし平城(なら)の都の西南
アタシも去年の花の時期に偶然に辿り着いた
Dsc05981 薬師寺と桜が借景になる、素晴らしいロケーションのここは

Image212_2 花の時期には本当にいっぱいになるから
できればあまり広めたくはないのだけれど
でも、遠く日本から離れていて、故国の桜を懐かしく思う友人には是非とも見せてあげたい!!!と思ったのheart04Dsc05980_2 

アタシのオーダーしたお豆腐パンのサンドウィッチ2種 
午前中の部活の後、遅れて合流したおネエのオーダーしたベーグルサンドDsc05983 
友人のオーダーしたマリネドベジタブルとチキンのスパイシーカレーも
どれも自家製で美味しいww

Dsc05984 昼前から入って先に食事を済ませたアタシ達は、おネエが食事している間
くるみと赤ワイン漬けのいちじくとクリームチーズのデザートオープンサンドをいただいた
クリームチーズとはちみつがとろ~り溶け合って、本当に美味しい
ちょっと自分では考えつかないコンビネーション

夏にお邪魔して以来、たまぁにメールで話すことはあっても
半年分のおしゃべりは尽きることがなく
女3人、時間を忘れて喋り、笑い、何度も感激し。。。。

お店の方によると、昨日今日でもう半分くらい花が散ってしまった・・・とのことで、お店を出ると肌寒い風にひらひらと桜吹雪
その上今日は生憎の涙雨の後の”花曇り”で、写真はうまく撮れなかったけれど

Dsc05992_2 Dsc05985_2
  


今年もこの風景に会えたこと、それも大好きな友人とおネエと一緒に観られたこと
朝の訃報をしみじみ思うにつけ、感激でした

一期一会
人と会うのも、風景と会うのも
一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います

そうそう、家族ぐるみで仲良くさせていただいているこのご友人のご主人が「大学進学し巣立ってゆく娘を恋うる歌」をUPされているのでご紹介ww
おネエと同い年のお嬢さんを愛おしむ気持ちがせつせつと歌い上げられてます♪

http://www.youtube.com/watch?v=nwi5trjgGio

ビートルズを聴いて音楽に目覚め、ご自分はこんな田舎にいる人間ではない、俺は奈良県民じゃない、ドイツ人だ(註・僕は元イギリス人で、一度もドイツ人であったことはない!とご本人より訂正がありました 笑)!!!と出エジプト(地域の進学校には行かれずに、ちょこっと都会に進学)された高校時代にはロックバンドを率いてらしたというだけある美声とパフォーマンスですsmile

この曲で紅白進出を狙っていらっしゃる(半分マジっぽい(^_^;))らしいので、皆さんどうかよしなにwww

« 春の庭 | トップページ | まったりおうちカフェ&ひとりお花見散歩 »

華音のお気に入り(お店・グッズ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の庭 | トップページ | まったりおうちカフェ&ひとりお花見散歩 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気