« 桜カフェ | トップページ | 桜6500本 »

まったりおうちカフェ&ひとりお花見散歩

鉄砲玉のアタシが、今日は珍しくおうちデー
ガスの定期点検がある、ということと、週末また出歩くので、ちょっとはおとなしくしておこう・・・と思っただけ、なんだけどsmile

また冬日に戻ったか・・・と思うくらい寒かった(ツレアイはセーター着て行ったけれど、上着忘れて辛かった・・・と言ってたくらい)昨日と打って変わって
庭で草引きしてると汗ばむくらい
うちの中よりも外の方が暖かい陽気
・・・と、言うわけで、午後の読書はデッキで”おうちカフェ”風に楽しむことに。。。。 うちにはデッキがあるけれど、ジツハこのデッキが楽しめるのは、1年にそう何日もない
冬は寒いし、もう少ししたら蚊が出てくるし、真夏は暑すぎて、とても”楽しんで過ごす”どころでない
日本でオープンカーが楽しめる日数と同じくらい、限られたデッキheart01デーだから、日焼け止めシッカリ塗ってしばしオープンカフェで読書Timecafe

Photo

デッキに差し込む陽が西隣の雑木林で遮られ、陽が翳ってきたら
お散歩を兼ねて住宅街の中のスーパーまでおっ買い物るんるん


アタシは、”お城と桜”や”水と桜”の取り合わせが好きだけど1048 
”学校と桜”も、この時期ハズせない季節感を演出するね

中学校の桜もなんとか散らずに保って、本日入学式schoolcherryblossom
1048_2

公園にこだまする子ども達の声
そうそう、この時期まだ給食なくて、子ども達とお弁当持ったり商店街のベーカリーでパン買ったりしてブラブラと公園にお散歩に来たり、麓の村に休耕田の土手の土筆を採りに行ったりしてたっけ

桜並木の傍で、ママさん集団がビニールシート広げて陣取り、おしゃべりに興じてらっしゃる姿も、懐かしい。。。。Dsc05999

Dsc05996

Dsc06000 随分散ってしまって、ガクだけ残ってるものも多いですね 桜の赤みって、ガクの色で決まるのかしら??   

« 桜カフェ | トップページ | 桜6500本 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
ホント、陽気のうららかなデッキで、お茶飲みながら好きな本やマンガを読むことに費やせる時間って、ものすごく豊かで贅沢な時間です♪

桜は青空に映えるって言うのは本当に共感!!!
今日(昨日)はバスツアーで琵琶湖の周囲の桜巡りをし、どこもとっても見事だったのですが、写真はやはり昨日の近くの公園のものに敵いませんね

桜の盛りとお天気とこちらのカラダが空いている時間。。。
なかなかこの3つがピッタリ合うときって、ないもんですねぇ・・・・

こんにちは!
デッキでしばし読書タイム!
とってもぜいたくな時間ですね。
桜もとてもきれい。
やっぱり桜は青空に映えますね。
先日の谷中霊園はちょうど桜満開だったのですけれど、残念ながら曇り空。
それでもとても豪華な桜を見せていただきましたけれど。
↓の桜カフェ!
とても素晴らしいロケーションですね、うらやましい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜カフェ | トップページ | 桜6500本 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気