« 如月の望月 | トップページ | プチ断食終了~~~♪ »

初TRY!

本格的なプチ断食を敢行しようと思って。。。。
(内容的に、ちょっと尾篭なお話があると思いますので、お食事前の方はこの先読まれること、オススメ致しません)

いえね、ダイエットとか減量とかが目的ではなく、ここ数日”めばちこ(麦粒腫、標準語ではものもらい、っていうのかな?)”やオトナにきびが発現。ここらでいっちょ、カラダのお掃除を!!と。。。

ヨガの先生たちがなさっている、とブログで知り
ちょっと気になっていたレモネード断食
少し前にヨーグルトプチ断食についても調べていて
ツレアイに「週末にやってみない?」と言っていたのだけれど
昨日、ヨガの先生が始められる、という日記(http://naomusic.exblog.jp/)を読んで
朝ゆっくり家にいられる時期は今しかない!!と
”思い立ったが吉日”で始めることに
「え~~、おかーさん、倒れるで~。日曜日はピアノの発表会もあるんやで。やめときよ~。」とチビが心配してくれたけれど、先生方のブログを拝読していると、空腹感に苛まれることもあまりなさそうだし、
釈迦力にならず、辛くなったら辞める、くらいの気持ちでやろうかな・・・っとhappy01


まずは断食前の『腸洗浄』
普段あまり水分を摂らないアタシには、1Lの生理食塩水を一気飲み!っていうのはかなりツライ
ツレアイからも「そんなこと、やめとけよ」と警告されたので
最初、というのもあるし、まずは小手調べに3/4量でスタート!
予想通り750mlのぬるま湯を一気飲みするとお腹が張って苦しかったけれど、それも少しの間
特に急激な体調の変化もなく、おネエと一緒にワイドショー観てたら
来た来た来た来たーーーーーー
「あれ?なんか、トイレ?」と思ってトイレに行くと、毎日の普通のお通じに続いてザーッと
でも、下痢の時のようなキツさはまったくなく、その後トイレ出てから数回キターって感じでトイレ通いはしましたが、本当に苦もなく
”あ~~~、お腹洗い流してるわ~”という感じ
通勤途中でこれキタらちょっと難儀ですが、家にいる分にはこんな感じなら全然ノープロブレム!

チビが部活から帰って来てから、一緒に買い物に行き、レモンとメープルシロップを買ってきましたwPhoto 
帰って、子ども達のお昼ご飯と一緒にレモネード作って飲んでみた
美味しい!!!!
レシピではレモンジュースとメープルシロップは同量だったけれど、アタシには贅沢品のメープルシロップえっらい高いし、試しにメープルシロップは半量の大さじ1にしてみたけど、酸っぱすぎることもなく、アッサリと美味しいww
口寂しくなったら黒糖はいくらでも齧って良いらしいので、食べ易いブロックになったものを買ってきました♪
この感じなら、夕方ピアノのレッスンに行っても断食1日目は難なく過ごせそう。。。

ピアノのレッスンに行く前に、デトックス雑穀スープ出来た~~~ヽ(^o^)丿
レシピと作り方はこちら→http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0810_no1/02.html
とってもカンタンww
子ども達が嫌ってだぶついてた雑穀が一掃できました

昼の後、レモネードもう1杯作って飲みました
お腹張るし、空腹感はナシ!
断食は嫌だけどデトックスはしなくちゃ!!とおやつにヨーグルトを食べている娘たちが
Photo_2 「おかーさんが買ってきた黒糖もめっちゃ食べたいねんなぁ」・・・と
一日家にいるとついつい食べ物に手が出ちゃうね
やっぱり、授業のあと部活目いっぱいやって、帰ってピアノの練習したらすぐ夕飯・・・っていう食生活リズムは良いかもww 


プチ断食1日目が終わります。
一番辛かったのは夕飯の仕度している時間。
ピアノのレッスンの時もちょいと空腹感がやってきたのだけれど、それは気が紛れる・・・・
でも、自分が作ってる食事を食べられない・・っていうのは結構ツライ

それもレモネード1杯と黒糖1かけらで乗り切り、家族が夕飯食べている間に、今日最後のレモネードを作ってゆっくり飲む。
あとは、寝る前にハーブティー飲めば今日の断食はクリア。
多分ね~、3日目くらいがキツイと思うんだよね。
今回は初めてだし、明日まで完全断食して、明後日の夜は今日作ったデトックス雑穀スープから徐々に戻そうかな。。。。
そうそう、薄味で作ったデトックススープ、今日家族の夕飯の一品として出したけど、もんのすご~~~く不評
体に良い薄味を嫌がる、毒々しい舌に育ててしまったんだなぁ・・・と反省weep

« 如月の望月 | トップページ | プチ断食終了~~~♪ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 如月の望月 | トップページ | プチ断食終了~~~♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気