« 無題(あれこれすぎて、タイトル思い浮かびません 汗) | トップページ | 手作り、心尽くし。。。。 »

『重力ピエロ』

この作品に関しては原作よりも映画の方が救いがあるし、良かった41ckx0o9cl__ss500_ 

原作は数年前、伊坂作品を読むようになったかなり初期の頃に読んだので、内容ほとんど忘れていたのだけれど
「ハルが空から落ちてきた」っていうフレーズはこの物語のキーワードとして、強烈に心に残っていた。。。

原作には確かなかった(あれ?重要な役割あったっけ??)ナツコさんの存在も(写真のナツコさんは、申し訳ない・・・とは思いながらも何度観ても笑ってしまった)とても良かったし
「遺伝か環境か」という問題は、屈託のない家族にとっても、割と関心のある問題だと思うけれど
遺伝学を研究している兄が『遺伝と環境』なんていう、この物語のテーマになるような本をさり気なく持ってたりするのも、映画でしか表せない(小説だと、わざとらしくなるものね・・・)

「楽しそうに生きてれば、重力なんて消えてしまうんだよ」
「俺たちは最強の家族だ」
このフレーズは、原作にもあったと思うのだけれど
この映画の小日向さんと鈴木京香さんの笑顔と共に見ると
このフレーズこそが、今の我が家にピッタリ!!のフレーズなのだと、ちょっとこころがしんとした

若い頃の小日向さんって、どことなく堺雅人さんに似てるのね
堺さん、伊坂作品によく出てらっしゃるのだけれど、伊坂さんの好みなのかなぁ。。。

『龍馬伝』の子役を見たときにも思ったのだけれど
この作品でも、泉水と春の子役たち
どっからこんなソックリの子達見つけてきたんだろう????っていうくらい
加瀬亮さんと岡田将生くんと特徴が似てて、ビックリ!!でした

« 無題(あれこれすぎて、タイトル思い浮かびません 汗) | トップページ | 手作り、心尽くし。。。。 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無題(あれこれすぎて、タイトル思い浮かびません 汗) | トップページ | 手作り、心尽くし。。。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気