« ミニシアターにて『コトバのない冬』 | トップページ | 梅は咲いたか、桜はまだかいな »

村田 喜代子 『あなたと共に逝きましょう』

あなたと共に逝きましょう

著者:村田 喜代子

あなたと共に逝きましょう   

  読んだきっかけ:この筆者の『龍秘御天歌』『百年佳約』を続けて読んだ後、またこの 作者の作品を読んでみたくなって

  感想:・・・・・・ショッキングでした

  脳天気なくせに、あれこれと”杞憂”してドキドキする小心なところもあるアタシ
  祖母を亡くした頃から、介護関係の本はあれこれと読み漁ってきた
何も宛テニモサレズ、期待モサレテイナイとはいえ
長男のヨメであるからには、いつ何時どんなことが降りかかってきても文句は言えない・・・と、その心積もりのつもりで。。。。。
そして、親が相応の年齢になった今、どこか”なんとでもなる””なるようにしかならない”そんな良い意味での”開き直り”ができてきつつあったのに
子どもが独立して、夫婦二人の生活になった時に、夫が倒れる

うわちゃぁ〜〜〜〜〜〜
作者が好きで、『百年佳約』のあと内容も知らず借りてきたとは言え、本当に青天の霹靂、脳ミソカチ割られたような気分です


爆発物のような夫と手術を待つ日々
藁にも縋るような気持ちで、夫婦二人して取り組む民間療法
まさに、同行二人の日々
そして、どこかに諦念を持って臨む大手術
手術が成功した後の取り残され感

嗚呼・・・・・
こりゃ、他人事じゃないですね
まずは両親、だけど、ニンゲンもうこの年になれば
かなりカラダにもガタがきてるはず
どちらがどう転んでもおかしくはない・・・・んですよね
親の介護について、妄想シュミレーションで少しずつ腹を括っていったように
二人で過ごす老後の末期についても
少しずつ妄想シュミレーション始めますか。。。。

« ミニシアターにて『コトバのない冬』 | トップページ | 梅は咲いたか、桜はまだかいな »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニシアターにて『コトバのない冬』 | トップページ | 梅は咲いたか、桜はまだかいな »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気