« 『剣岳 点の記』 | トップページ | 天体ショー »

『ゴールデンスランバー』

予告を観たときからチビが行きたがっていたので、部活が休みだったおネエも一緒に、お客様感謝デーの近くのシネコンで(1/30)

http://www.golden-slumber.jp/

伊坂作品が映画化されたのを観たのは3作目
『アヒルと鴨のコインロッカー』と同じく、仙台が舞台で、洋楽のスタンダードナンバーがモチーフ
『アヒル鴨』はボブ・ディラン、今度のはビートルズ
そして、今回も濱田岳ちゃんがいい味出してるキーマン

この作品は、堺雅人さんが出る、っていうので
原作読まず、なぁ~~んの前知識もないままに観たのだけれど
伊坂作品と知らず初めて見た『陽気なギャングが地球を回す』と同じくらい荒唐無稽で、こりゃ原作読まなきゃ「?????」のポイント多し

午前中にも別の映画で見た香川照之さんが、全然違ったイメージで(午前中見た『剣岳』の香川さんは、ドラマでの岩崎弥太郎のイメージそのまんま)ホンッと、”役者さんだなぁ~”と・・・
貫地谷しほりちゃんはモチロンのこと、そしてくやしいけれど、竹内結子”可愛い”って思ってしまいました
柄本明さん、伊藤四郎さん、ベンガルさんなどベテラン俳優さんの名演技も光ってるし、最後までドキドキ飽きさせませんよ~~


これはやっぱ、原作読まなきゃダメだわ
んでも、しばらくは図書館に予約入れてもなかなか回ってこないだろうなぁ・・・・不覚です

« 『剣岳 点の記』 | トップページ | 天体ショー »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『剣岳 点の記』 | トップページ | 天体ショー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気