« 30分の重み | トップページ | 蛙の子は蛙!!??? »

オリンピック、罪作りなり

いやぁ、毎回そうですが、オリンピックって本当に大きな感動を運んでくれますね
今回のオリンピックに賭けた川口選手の生き様と演技
藤森選手の涙と、キケンと隣り合わせの競技の厳しさ
そして勿論、自信満々の国母くんの”結果”からも目は離せないし
その結果への彼の姿勢に彼の人間性がどう現れるかも興味深い
そして、どこまでも爽やかで気持ち惹き込まれるフィギュアのヒーローたち
中学生にしてオリンピックの大舞台に立った”大物”美帆ちゃんの素朴な一言一言も、とっても新鮮


おネエは公立高校の特色選抜入試のため、今日明日と2日間お休み
2年前には”必勝”弁当持たせて親の方が緊張して送り出したんだった
早いもんだなぁ・・・・・
あの時の”悔しさ”と自分なりの”納得”とが、今のおネエの高校生活の土台の一部になっているから、どんな経験も、どんな結果も、決して”無駄”になどはならないのは、スポーツ、競技とも同じこと
いつもは部活に出掛けない休みの日は、放っておくと昼まででも寝てるのに
今日はチビに遅れること30分くらい、チビが出掛ける前に起きてきて
あらま、めずらし・・・・と思っていたら、ハーフパイプの中継に熱中
チビを見送ると、録画しておいた高橋選手の演技を熱心に見ている


彼女の”大輔熱”は4年前からで、そういえば4年前も「高橋の演技が観たい!!」と4時頃から起きていて、なのに全然始まらず、結局ギリギリまで見ていたため「学校送って!!」ということになったのだった・・・gawk
で、ついに今回は彼の演技を見ながら
「次のオリンピックにも高橋大輔出るなら、観に行きたい!!!」と
気持ちはもう、黒海沿岸の街へと飛んでいる
常識派で慎重で小心なチビは
「おかーさん、おねーちゃんを止めて!この人ロシアなんか行く、言うてるで~。怖いヤンなぁ」
「いや、おかーさんはアタシと一緒に行くし!○ちゃんも行くねんで」って、え~~~~~~~っ!???アタシも行くことになってるし・・・・・
そりゃ、まぁ、アタシだってWBCが終わった時に、4年後にイチローがまだ出場できてたら、絶対ペドコパークに観に行こう!!!!って思ったんだから、気持ちわからんでもないけどさ・・・・・
「4年後ってアタシ大学3年か~~。その頃って就活かなぁ」
そやねぇ・・・・・すんなり進路が拓けたらね・・・・think
ってか、アナタ月末は学年末試験・・・ってもう1週間前ちゃうの??coldsweats02
TVの前で熱狂してる場合じゃないんじゃなぁい???


・・・・・・・・・まぁ、貴女が綺麗にフィニッシュ決めることに期待して、アタシも一緒にハーフパイプ観戦しましょうかww


うわぁ~~~~、国母くん、痛恨のバランス倒壊bearing
2本目に気合入れましょう!!!

« 30分の重み | トップページ | 蛙の子は蛙!!??? »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
うわぁ、うちの娘、大様(と、呼んでます)を初めとするフィギュア3王子の次にお気に入りなのが美帆ちゃん
みるさんが同じ街に住んでいらっしゃることを伝えると「ひゃぁ~~、おかーさん、サイン、サイン、サイン頼んどいて~~」と、まぁ、なんとミーハーな・・・・汗
勿論、昨日ももうリアルタイム齧りつきでフィギュア見ていましたが、21日の美帆ちゃんの1500も見るんだと言ってますよ
日本時間での実況中継は22日朝の8時からなので、これは録画になるな。。。。

信州、北海道はやはりウィンタースポーツの選手を多く輩出するのではないでしょうか
あと、有名なスケートリンクやスクールのある名古屋のフィギュアとか。。。。
身近に出場選手がいると、応援にも力が入りますよね~
町の公民館や体育館で応援観戦会があったりするよのね
そういうの、良いなぁって思いますww

こんにちは!
何を隠そう、高木美帆選手は私が今住んでいる町の子なんですよ!
地元からオリンピック出場選手が出るなんてすごいことですよね!
ご存知かどうかわからないけれど、北京オリンピックに出場した陸上女子の福島千里選手は私が住んでいる同じ自治会の子で、ご両親とは顔見知りなんです。
若い女の子が夏にも冬にもオリンピックに出る・・・。
こんな片田舎からすごいなといつも思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30分の重み | トップページ | 蛙の子は蛙!!??? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気