« 長い一日 | トップページ | 穏やかな午後 »

嬉しい午後

Image214 出来立てのご招待状を頂きましたheart04

再来月、華燭の典を挙げられる、とっても可愛い妹のような郷里のお友達と
久々に会いました
挙式前で打ち合わせや新居の準備に色々とお忙しい時期でしょうけれど
「会いたい人には会っておこうと思って・・・・」と大阪まで出てきてくださって。。。

まずは心斎橋の老舗のビストロ(http://www.anjou.co.jp/shop/bistrot/)でランチ
このお店をプロデュースする「かめいあんじゅ」は
奈良でもアルションやアルティジャーノなど雰囲気の良いお店を展開している(http://www.anjou.co.jp/shop/)ので、かなり期待して行きました
お店に流れるシャンソン
壁面いっぱいに飾られているロートレック調のポスター
今日は顔を見てご結婚のお祝い言える初めての機会だから
まずはワインで乾杯

そして、お料理はImage210 前菜にキッシュをチョイス

メインは、鹿児島産黒豚と白インゲン豆のピューレカスレ仕立てImage211↓ 
アタシが小説を読んですごぉ~~く食べたくなって、ネットでレシピ検索して作ってみたものPhoto↓ 
とは、まっっっっっったくのベツモノcoldsweats02

Photo_2 デザートのキャラメルプリンはすっごくなめらかで、幸せ気分
紅茶がティーポットではなく、ティーカップにティーバッグ入れたまま出てきたのはちょっと驚いたけど・・・・

お食事の後は、新生活で使えそうな雑貨をあれこれ見に行った後
堀江のカフェでお茶

薬指にエンゲージリングをキラリと光らせた手でティーカップを傾けながら(ジツハ、この美しい手の表情を写真に撮らせて欲しかったくらい。。。)
新生活に向け、穏やかな幸せのオーラを滲ませつつも
浮き足立たず、地に足つけた想いを話す彼女の口調は
いつもと変わらず穏やかで落ち着いた聡明さではありながらも
本当に女性の美しさ、華をいつも以上に放っている
どんなカップルにもある、小さな揉め事があったとしても
彼女にマリッジブルーは無縁だろうな
本当に、”結婚式”をスタート地点として、彼女の持ち前の癒しの雰囲気と前向きな明るさ、聡明さとで、暖かい素敵なご家庭を創り上げてほしいな・・・と思いました


昨日学年末試験が終わり、今日は部活に出掛けたものの、なしということですぐに帰ってきて、今日は朝からTVしか見ていないチビと
学年末試験が昨日から始まり、今日も午前中は1教科と卒業式の予行練習とをこなしてきて、帰っても試験勉強頑張ってるおネエへのお土産はImage215 
このカフェの”限定プレミアム8bロール”→    (海苔巻き、ではアリマセン)


帰ったら、チビが今月半ばに受けた模試の結果が返ってきてた
OH!!! やった!!! 彼女の自己ベスト更新!
(あくまでも我が家の)金メダリストキムヨナ(チビ)も、ヘタレのキング大ちゃん(ツレアイ)も、そして、おネエは最後はヘロヘロで足がもつれても銀を掴み取る真央ちゃんになってくれて
アタシは「うちの家族は神様の贈り物」と豪語できるタチアナになれたら
こんな幸せはないね

始め良ければ終わりも良し!
今日はとっても嬉しい午後を過ごしましたww

« 長い一日 | トップページ | 穏やかな午後 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

3わんこおかたんさん>
はい、是非是非!!!
地下のお店ですが、三津寺(みってら)の筋で、フランス国旗が出てるので、すぐにわかりますょ~~

休日だったためか、お店に目いっぱい入れてある感じのテーブルは満席
お隣の席には常連さんらしい男の方が、一人でお食事にいらしてました
平日はどうかわかりませんが、予約されるのが無難かもしれません。。。

そうそう、この”海苔巻きロール”ホントにしっかりとしたビターなチョコの味がたまらなく美味でしたww
次はキャラメルロールを狙ってみたいと思います!

とっても、すてきなお店ですね~
関西に帰ったら行ってみたいと早速携帯にメモりましたbleah
おみやげの海苔巻きロール??も魅了あふれる色を放っているわぁ~
すてきな一日を過ごされてうらやましいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い一日 | トップページ | 穏やかな午後 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気