« 天体ショー | トップページ | 2大”まき” »

すごいぞ、チビ!

ってか”チビ名義”


去る1月30日のこと
チビ宛に届いた手紙&荷物 1401533031_64

ひとつは年賀状を買った時にもらった4枚の応募はがきを送ったときに
チビの名前で応募したのが当たった、という通知
今年は例年私に200枚ほど届く年賀状の中に4,5枚は末等が当たっていたお年玉抽選が、ものの見事に家族全員で末等3枚しかなく「ありゃ~~、今年は大ハズレ!」と思っていたところへ、思わぬ”棚ボタ”

1401533031_79 荷物の方は、これも年末に”ナノケアイオンスチーマー”が欲しくて
娘達と「当たったら3人で使い回そう!」とチビの名前で応募していたのの
”外れてもチャンス!”のW賞が当たったらしい
子ども達は「でけぇ~~」「邪魔~~~」「アタシこんなん応募してないし」と言っていたけど、
ツレアイが喜んで「使う、使う!」だって

アタシは去年4月以降くじ運サッパリで、試写会も全っ然当たらなくなっちゃってたんだけど
こりゃうちのくじ運はチビに行ったな

んでも、この日はアタシもひとついいことあったんだ
午前中、チビが部活に行ってる間に観に行った近くのイベントホールでの映画上映会
チケットを買おうと受付に向かうと
「これからこの映画見るの?招待券無駄になっちゃうから使って」と見知らぬご婦人が下さったの
招待券を私の手に握らせて、そのままホールに向かわれた
いきなりで驚いて、ちゃんとお礼も言えなかったから
後を追いかけてお礼言うと
「失礼だったかもしれないわね、ごめんなさいね」と
いえいえ、もうそりゃ、本当にありがたかったです。。。。。
その時間、そこにいなければ出会えなかった方
これも奇跡、だよね
いろんな縁や出会いに感謝したいと思います

« 天体ショー | トップページ | 2大”まき” »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
ありがとうございます

そう、小さないただきもの、そしてご縁って
嬉しいものですよね
去年の春まではアタシ、映画試写会の女王crownだったのですょ
でも、ここ半年くらいすっかり試写会には縁遠くなってたんですよ

みるさんが仰ってくださるとおり、この先1年間くらいは、イイコト続くと良いなぁ・・・と思いますnotes

こんにちは!
あら、うらやましい!
ウチなんて、年賀切手1枚きりですのよ、夫婦ふたり合わせて(笑)。
でも何か当たるってけっこううれしいですよね、運が向いてきたのかなーなんて思ったりして。
私も懸賞でお菓子が当たったときは嬉しかったなー。
そして映画の鑑賞券も良かったですね!
きっと華音さんが感じのいい方だったからくださったのですよ、ヤナ感じだったらくださらなかったかも。
これからもいいこと、続きますよ、きっとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天体ショー | トップページ | 2大”まき” »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気