« 勇気をくれるもの | トップページ | 嬉しい午後 »

長い一日

今日(あ、もう昨日になるのか・・・)は、長い一日でした

午前中の仕事を終え、来週以降の打ち合わせをした後
久々のヨガスタジオへ

身体能力の並外れて劣っているアタシにとって
ヨガでもやはり”自分のカラダをコントロールする”ということが
スタジオに通い始めてちょうど丸2年になる今になってもうまくできないのだけれど
それでも、ヨガは”凹んだ気持ちにならない”のは
インストラクターの先生方のどなたもが
「ヨガは人と較べてどうこうじゃないですから」「ヨガは決してぎゅうぎゅう無理しないで下さいね」という声掛けをしてくださり
おかしな姿勢やポーズを取っているときには、さり気なく正してくださるから

”学ぶ”コトは”教える”ことの裏返しだから
いろんなお稽古事から、学ぶもののモティベーションをアゲる指導や、逆にすごく自信喪失させ、どんどんいじけさせる教え方など
アタシの仕事にダイレクトにフィードバックされることが多い

インストラクターの先生の丁寧でわかり易い説明に添って、気持ちよくカラダの伸びを感じ、自分のアンバランスをも感じ、汗いっぱいかいて
夕方の仕事のために職場に戻る

そのお仕事のあと、毎週恒例の生協の荷受け&お茶をして
いつもより少し早めにお暇乞いをした

実は、チビが学年末試験の終わった今日、B'zのコンサートに出掛けているので、迎えに行くことになっていたから。。。
中学生2人だけでコンサートに行かせるのはちょっと不安もあったのだけれど、アタシは夕方の仕事が外せなかったし、「土曜にしたら?」というのに
お友達と、どうしても試験の終わったその日に目いっぱい開放感を味わいたい・・・・というので、行くのは2人で行かせて、さすがに帰りは会場の京セラドームまで迎えに行くことに

7時からのコンサート
だいたい2時間くらいだろう・・・とアタリをつけて
9時過ぎにはドームに着いたけれど、雨を避けてゲートの庇の下で待っているとまだノリノリの稲葉さんの声が聞こえてくる

9時20分くらいにいったん演奏が終了し、スタッフが動き始め、ちらほらと出てくる人もいたのだけど
10分位して、『愛のままに我儘に僕は君だけを傷つけない』のイントロが流れてきたな~、もしかして蛍の光の代わりにB'zの楽曲を流してるのか・・・・と思っていたら、稲葉さんのヴォーカルが聴こえてきて
「あ~~、こりゃ出てくるはずないわcatface

でも、最後に『一部と全部』が流れてきて、
その後10時を過ぎて「規制退場してるから、まだ席すら立てないよ~、だいぶ掛かりそう」
とチビからのメールがあり、着いてから1時間半近く待たされ、京セラドームの収容量の大きさを思い知らされたけれど
ゲート付近でも(姿は見られなかったけれど)稲葉さんの生声は充分に聞かせてもらえて、ちょっと得した気分ww
やっと出てきたチビもお友達もメチャメチャ良かった~~~と大コーフン状態

去年か一昨年かにも一度お声を掛けていただいていたのに、試験期間だったかなんかで行けなかったから、念願叶っての初参加
このコンサート愉しみに試験勉強頑張った甲斐があったんじゃないかな。。。
うちに着いたのは11時半を過ぎていたけれど
まぁ、年に一度くらいこんな日があっても良いでしょうww

« 勇気をくれるもの | トップページ | 嬉しい午後 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勇気をくれるもの | トップページ | 嬉しい午後 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気