« まずは槐より | トップページ | 準備完了 »

今日の我が家は

午後からパティスリー

rainで部活がお休みになっている二人のパティシエcakeが大奮闘
午後のキッチンはもう、チョコレートの甘~~~~~い香りでいっぱい

Photo Photo_2 チビは友達と交換する(イマドキ女子中学生はバレンタインデーに手作りお菓子を友達同士でプレゼントするのがトレンド。お菓子くらい作れなくては友達づきあいも難しいなんて、因果なご時世だわね)のだ、と

チョコマフィンとチョコタルトを制作

おネエは、定番のクッキーを、これまた部活の女子部員やクラスの友達に配るのだ・・・とこちらは質より量で勝負!Photo_3 Photo_4

でも、このガトーショコラは丸ごと全部本命のカレシに持って行くんだって!
    1/6に切り分けるとハート型になるような型を選んだようです

                 Photo_5 


モチロン、おとーさんにもそれぞれに”チョコっとずつおすそ分け”するんだそうですwink

使った用具の片付けもちゃんと出来てたし、夕飯の炊飯器のセットもちゃんとやってくれてて、キッチン明け渡すのも苦にならなくなったね!

            heart04 大変よくできましたhappy01

« まずは槐より | トップページ | 準備完了 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
そ~なんですよ~~
もうね、そこそこのBFにあげる「義理チョコ」は
彼女たちの間ではすっかり廃れていて、アタシがお付き合いのあるお友達の息子さんに「あげないの?」と聞いても「もう、別に義理チョコはエエやろ!」なんて、イマドキ女の子はゲンキンかつドライです
11日はどこのうちでも「チョコ製作デー」だったようで、お友達同士集まって作った子たちもいて、何人かのお友達がチビにお菓子を届けに来てくださっていました

>いつまでも若くいたいと思うのはやっぱり歳をとったからなのよね

そうですね(苦笑
”本当に”若かった頃は、”若い”ということ自体を意識なんてしてませんでしたもの
「(気持ちだけは)若いもんには負けん」なんて仰る方や、自分のそういう気持ちに気付いた時にズシンと加齢を感じるのは私だけではないと思います

こんにちは!
あら、へぇー、最近は女の子同士で手作りお菓子の交換をするのですねー。
でもいいんじゃないかしら??
そういう機会に手作りの楽しさを知ることができるのだもの。
手作りなら、材料費もたかが知れているしね。
マフィンとタルト、それにクッキー。
やっぱり女の子はかわいいわねー。
私も今日は明日のバレンタインデーに備えてチョコレートケーキを作ります。
もうどうでもいい歳なのだけれど、そういうところから「老い」もやってくるのかしらと思ってね!
いつまでも若くいたいと思うのはやっぱり歳をとったからなのよねー(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは槐より | トップページ | 準備完了 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気