« 観てきました | トップページ | 雪見風呂とこたつ舟で川下り »

変わらないこと

もう随分前のことのように思いますが、記録として・・・・・

毎年おんなじクリスマスイヴxmasnightです

1371512267_47 チキンchickにケーキbirthdayにプレゼントpresent (今年、イヴにプレゼントがあったのはチビだけ)
そして、食後には家族みんなで人生ゲーム

去年まではチビにもサンタクロースがやってきていたのですが
サンタクロースもこのご時世、懐具合があまりあたたかくはないのか
チビが今年のプレゼントに”携帯の機種変”を希望し、親がそれを聞き入れてやった為か、
今年はサンタクロースはチビのところにはやってきてくれませんでした

機種変するにはまだ返済期間が足りなくて
チビの機種変を「ええなぁ~。羨ましい~~、妬む~~、マジ妬む~~(藁」と言っていたおネエは
「プレゼント、何が欲しい?」と聞いても
「う~~ん、何にしよっかなぁ」「じゃぁ、半年後の機種変の権利を今回のクリスマスプレゼントにする?」と言うと「半年後ってアタシ携帯弄ってる場合ちゃうヤン!」
あ~~、まぁ、そりゃ、そーだわ(この人にその”自覚”があったことに、親の方がオドロキ!)
イヴの昼間、お友達と遊びに出掛けたので
「何か気に入るもの見つけたら、メールで知らせてくれたら買って帰って良いよ。それをクリスマスプレゼントにしてあげるから」と言っていたのだけれど
ピン!と来るものがなかったらしく・・・
冬休み中に、初めてカレシのお宅にお邪魔することになった・・・とかで
「じゃ、おかーさん、明日部活終わったらイオン買い物連れてって」というので、クリスマスの午後、久々に一緒に買い物に行きました40065775_242420254_2 

毎年同じことを繰り返せること
みんな健康で、同じ人と何度も同じクリスマスを迎えられること
これが
”今”のアタシには、ありがたいしあわせ、なのだと思います

アタシ朝と昼間しか通ったことなかったので 
知らなかったのですが
職場もイルミネーションしてました
おネエを迎えに行ったイヴの夜に初めて見た・・・・・

« 観てきました | トップページ | 雪見風呂とこたつ舟で川下り »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観てきました | トップページ | 雪見風呂とこたつ舟で川下り »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気