« いろいろ初体験 | トップページ | まだむ忘年会第一弾 »

自己嫌悪

一生懸命にやってんのに
ホントに必死なのに
ど~~うやってもうまくいかないことって
ある、ある・・・・


アタシにとっては、それは
”自分のカラダを自分のイメージ通りに動かす”こと
ま、ザックリ言うところの「生まれ持っての運動オンチ」

何をやっても卒なくこなす・・・そんな羨ましい才能を持っている人も
あるいは、万能ではなくても、何か”これ”とキラリと輝く秀でるものを持っている人も
この世の中には少なくないことも、知っている

残念ながら、アタシは何をやってもそう煌めく才能もなく
だけど、なんとか人並み以上になってはみたい、と言う欲だけはあり
よって、己の才覚とのギャップに自己嫌悪
まぁ、好きでずっと続けている音楽にしたって、雑学にしたって
どれも大したことないのだけれど
それでも、身体機能に関することほど、ジレンマ抱えることはナイ

今日もフラメンコのお稽古で
何度名指しで、同じことばかりご注意を受けただろう
肩に力が入ってしまう
言われたことを意識すると、動きがぎこちなくなってしまう
だいたい、自分のカラダが今どういう状態か、が自分で把握できていない
把握できていないものを、アタマで理解して修正なんて、できるわけがナイ
それでも”やりたい”という気持ちを諦められないのだから
仕方がない
自己嫌悪をうまく宥めつつ
ご注意いただけるのは、それだけ目をかけていただいている証拠と
自己暗示をかけつつ
向き合っていくしかない

こうやって、苦手なことを”教わる”経験は
アタシのキャリアにも、絶対に為になるはずだし・・・・・

« いろいろ初体験 | トップページ | まだむ忘年会第一弾 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ初体験 | トップページ | まだむ忘年会第一弾 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気