« 手作り de お洒落 | トップページ | 村松 崇継『Piano Sings』 »

子どもネタ

アタシのネット歴はかなり長くて
それは、息苦しかった子育て期の”突破口”のつもりで始めた
レンタルHPに端を発している

その頃、自慢であれ愚痴であれ
我が子がどーした、こーしたを書くことは
自分にとって、一番の”自己否定”のような気がしていて
アタシは”○○ちゃんのママ”じゃな~~~~~い!!!!!
アタシは母親行に押し潰されてはいない、アタシはアタシとして生きてます!
ってことを、もうとにかく精一杯アピールしたがっていたアタシがいた

それが、どうだろう???
子ども達からすっかり手が離れて
今こそ”私が私らしく、私だけの人生”をそろそろ生きてもいい頃になって
子どものことをあれこれと一生懸命UPしている
自分が一番忌避していた”親バカ”の旗振りしてる、このオメデタさ

結局アタシは子ども達に”母親”として育ててもらって
子ども達と生きた数年間、母親として生きてきた以外に残せたものもなくて
子ども達が巣立っていこう、という今になって
一生懸命子ども達を自分の”存在意義”として、よすがにしてるんじゃないか???


今日は、市の『環境シンポジウム』
市の広報を見て
どうしようかな~~、行きたいな~~と、前々から思っていたPhoto 


・・・・・・と
チビの作品が市が募集した「ごみの減量化・リサイクルに関する啓発標語」に入選した・・というので
『環境シンポジウム』の開会式の中でその表彰式があり、参加することに・・・

結局、開会式典だけ聞いて、講演やパネルディスカッションを聞かずに帰ってきちゃったから
シンポジウムのエッセンスには全然触れられなかったんだけど・・・バッド(下向き矢印)

Photo_2 子ども達の入選作品がひとつひとつスライドにしてあって
名前が呼ばれると作品も一緒に表示されるなど
IT技術を駆使した表彰式になっていて
親としてはちょっと感激
(本人は、自分の作品がどんなふうに表示されるのか、リアルでは見えていないんだけど・・・)Photo_3 

課題だから作品を作る・・・というだけでなく
こうやって表彰していただけたことを心に留めて
”行動”できる市民に育って欲しいな。。。。

Photo_4 と、思えども
親の心どこ吹く風
授賞式後チビはおネエと
「紅葉を見に行こ~よ~」と
お揃いの服を着て、奈良公園に遊びに行ってしまいました

お天気も良かったし、ま、いっかwww

知徳体、三位一体でバランスよく育っておくれ!

« 手作り de お洒落 | トップページ | 村松 崇継『Piano Sings』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
共感頂き、また、それが後ろ向きなことではなく、幸せだっていうことだ・・・と言っていただき、ありがとうございます
アタシは別に完璧主義でもなんでもない脳天気なはずなのに
どこかに、他人にはなかなか理解いただけない妙な”コダワリ”みたいな堅さがある”変わり者”でして・・・・(^_^;)
でも、自分なりの妙な”コダワリ”を、うまくほぐしていただけること
それが、公に発信”することのメリットでもありますねww

はい!
親バカ丸出しで、娘の標語も写真の中に映りこんでおりますbleah
娘の標語がスクリーンに映し出されているときに1枚撮りましたww

こんにちは!
私は子供、いないけど、華音さんの気持ちはよくわかるような気がします。
子供のころは、なんだかんだ言って自分がすべてだったし、それでよかったんだけど、大人になると家族とか、親戚とか近所の人とか、いろいろと気を使わなくてはいけなくて、時として自分というものが埋没しているような強迫観念に襲われることってありますよね。
私でもそうなのだから、華音さんのようにお子さんがいたらきっとなおのこと・・・。
自分を失わないように発信したい・・・でもそれが結局お子さんのことを発信するようになっていた・・・。
それはとても幸福なことなのでは??
ずっとやってきたことが、結局シアワセだった、ということのように思えるけれど??
ところでお嬢さんの標語、入賞したのね??
おめでとうございます!
どんな標語だったのかなー??
写真に載っている??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り de お洒落 | トップページ | 村松 崇継『Piano Sings』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気