« 森見 登美彦 『恋文の技術』 | トップページ | 子どもネタ »

手作り de お洒落

今年の秋冬のネットカタログを見ていて
http://www.st-image.com/113/942295/itemdetail.aspx
このブーツがと~~~~っても可愛くて欲しくなったの



だけど、8000円もするのか~~~bearing   Dsc05484  
それに、アタシ、こういうスウェード調のこげ茶のブーツなら
数年前に3000円弱で買って持ってるのよねgawk

んでも、このファーが可愛い、今年っぽい
欲しいww欲しい~~~~~ww
















Photo
と、いうわけで
今年っぽいファーだけ、作っちゃいました

フェイクファーの生地を買ってマジックテープを縫い付けて
そこにチャームになりそうなものを・・・
ピアスを1組買ってきてピンブローチに改造
くっつけてみた
材料費は〆て2000円ちょいw

ちょいと、今年風???

Dsc05488

« 森見 登美彦 『恋文の技術』 | トップページ | 子どもネタ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
ありがとうww

そう!冬はブーツww
・・・って、一部若い人の間では夏でもブーツが流行っているようですが・・・
(うちの娘たちは「夏にブーツなんて、なんか、ムレそう・・」と言って、夏は断然サンダル派ですが)

でも、確かに!!!
足元の”お洒落”を楽しめるのは「土がない」街ならでは・・かも

アタシは雨が降ると必ず長靴履くのですが、先日幼稚園の子どもに「華音先生、子どもみたい。長靴なんか履いてる・・・」と笑われました
君らに子ども呼ばわりされたくないわい!!gawk

水溜りも泥んこも、気にせず歩ける長靴って
とっても素敵な靴なのに
なんでみんなわざわざ雨の日に、扱いの面倒な布や皮の靴や、歩きにくいヒールを履くのかしら???(笑

こんにちは!
うわ、すごくステキ!
こんな風にアレンジすると、今風になるだけじゃなく、愛着もわくのよね!
それにしても、とてもステキです。
やっぱり冬はブーツだよねー。
最近、ブーツってとても流行っているみたい。
東京の妹の家になんか、もう何足もあるの。
でも私は・・・う~~、長ぐつだい!(笑)

riejiちゃん>
アハハ。。。。
ブランド物にはハナから興味ナシ
でも、巷の流行はちょいと気になる
だけど、お高いものには手が出ない!!

・・・・と、いうわけで、学生時代の頃から今に至るまで
ファッションカタログ(重くてお高いファッション雑誌なんて間違ってもお金出して買わないわよbleah)やウィンドショッピングでリサーチし、気に入ったものは、如何に手持ちのもので代用できるか、手持ちのものを変身させられるか、いかに安くで手に入れるか・・・・を常に考えておるわけです
(その少ない脳みそ、もっとましなこと考える為に使えょ~~~~と、毎度ツレアイからはぶぅ垂れられますが・・・gawk

最近は娘と共用するものも増えてきて
・・・ということは、彼女も同じようなことを考えるわけで
結構積極的にアイディア出してくれたり、安カワ小物を見繕ってきてくれたりするので、こゆのが出来上がりました~~ww

まぁ、こんなものは、ちょいとモノ見りゃ、構造がメッチャ単純なので、ちょちょいっと作れますが
やはり服、となると型紙探しますよ~~
なので、着られなくなった服や着物をリフォームして洋服に作り替えちゃう方とかいらっしゃるじゃない?(先日出掛けた桜○会の支部会でも、そういうリフォームドレス着てらっしゃる先輩がいらして、思わずため息が出ました。。。)
そういう方こそ、ホントーに”尊敬!!!shine”よ~~~~

この夏おめもじ適ったriejiです(ハンドルネーム変えました)。

わースゴイ!!
華音ちゃんは学生時代から私の手芸の師匠(?)だったけど、
尊敬してしまいます。お手本なしでこういうふうに作りたいものを作れる人ってすごいなあ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森見 登美彦 『恋文の技術』 | トップページ | 子どもネタ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気