« 『BALLAD 名もなき恋のうた』 | トップページ | 真保裕一 『アマルフィ』 »

ガッカリデ~ス

先日届いた試写会の招待状
1309717989_145 応募したことも忘れてしまっていたんだけど
夏にアメリカの街のいたるところでポスターがあったらしく
「おかーさん、こんなん応募してたん?これって、原題『Traveler's wife』っていうねんで~。それがなんでこんな日本語になるねん?んで、おかーさん『Traveler's wife』なんか観たいん?」と娘たちが大ウケしていた
子ども達も観たがっていたけれど
おネエは振休の後、まだ1日試験が残っているし
チビも明日から中間試験一週間前
それに、これって1枚につき女性1名だけやし・・・
おかーさん行ってきたら???
と、いうので、じゃ、都合つけてまた一人で行かせていただこうか・・・と思っていたんだけど
あちゃ~~~
夕方はピアノのレッスンだわ
もう、こんな迫ってからの変更は無理だし
せっかくひっさびさに当たったのだけれど、涙を呑むweep



そして、今週末、ママ友達がアタシが以前行って紹介したブログを読んでくださって
「行ってみたい!」と仰っていた京都の不思議空間カフェに行く約束だったのだけれど
職場の行事のため授業なしで1日お休みになるはずだったアタシ
昨日付けで学級閉鎖が2クラス出てしまったため、行事は中止
その日は平常授業(オマケに夕方の補習まで)

このママ友たちとのデートの約束はこれまでずっと、お嬢さんの学校が学級閉鎖になった方がいらしたり、じゃ、次、と決めていた日は、別の方のお嬢さんが新型インフルエンザに罹ってしまわれたり、そして三度目の正直の今回も、案内役のアタシが行けなくなってボツ
pigフルにとことん邪魔立てされてますdown

な~~んて、あんまり悠長なことも言ってられない感じですね

と、思っていたら・・・
不調・・・・
こりゃ、運気の下降downの兆し???


今日はおネエが12日の振休なので
お弁当いらないし、朝出るのはチビとアタシだけだから
7時前まで寝られる~~~と気が抜けてたのは確か

目が醒めたら7時40分
うわっ!!!!!!
慌ててチビに声掛けて身支度して
チビと一緒にいつも通り8時前に家を出た
ま、いつも化粧しないから
外から見りゃ別に”普段通り”と言やそうなんだけど。。。
洗濯干すのもツレアイに頼み、チビもスナックパンを齧っただけ
う~~~~、成長期の中学生に朝食きちんと食べさせずに出すなんて
何たる失策かcryingsweat02sweat02sweat02


職場に行くと明らかに子分ちゃん達のマスク率UPup
帰ると、pigちゃんの予兆か、”月のお使い”のせいか
頭痛sad
頭痛薬飲んで、ピアノのレッスンに出掛ける夕方までお昼寝を決め込んだ
体調悪い時はとにかく、1に睡眠2に栄養
そうやってこれまで医者要らずで乗り切ってきたからね


子ども達の周囲でも
まだpigフルの影響は意外に出てないけど
でも、確実にじわじわと包囲されている
油断大敵


このご時世に
ありがたいことに
健康でさえあれば
お仕事は待ってはくれないから
持ち帰った仕事、さっさと片付けて
今日は早めに就寝しようっとsleepy

日課の夜のウォーキングも
本日はお休みnight

« 『BALLAD 名もなき恋のうた』 | トップページ | 真保裕一 『アマルフィ』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

そうそう
アタシ達の年代は、子どもが罹っても”うつった”という話をあまり聞きませんが
ティーネージャーを中心に、子どもに蔓延しているようで
うちのチビの学年もついに『学年閉鎖』になってしまい、木金で終わるはずの中間試験が来週の月曜にまとめて5時間ある・・・とかで
この週末は一日CS三昧のつもりにしていたチビは
ガックリ気落ちしていますdown

アタシも先週末試験勉強してるチビと一緒に仕事してたら突然くしゃみ連発で鼻水がダーダーになり
家族全員「うわ~~~~、おかぁ、ついに持って帰ってきよったbearing」とビビッたらしいのですが
ママ友たちが言うように、アタシの脳天気さと気迫の前にはpigが逃げてったようで、1日早寝すると次の朝は嘘のようにすっきりと体が軽くなっていましたww

ホント、良い季節を楽しむためにも、健康第一!ですよねgood

テンプレ、秋色に変わりましたね!
素敵です。
新型インフル、流行っているようですね!
PIOさんの息子さんのクラスも学級閉鎖になったとか。
華音さんのママ友さんのお子さんたちもちらほらかかられているようで・・・。
イメージですけど、若い子がわりと重篤になったりするみたいですから、心配ですよね。
せっかくのいい季節なのにホントガッカリですね。
私も健康に注意して、この秋も元気に過ごさなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『BALLAD 名もなき恋のうた』 | トップページ | 真保裕一 『アマルフィ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気