« 米原 万里 『オリガ・モリソヴナの反語法』 | トップページ | 娘に帰る日 »

誘惑

秋って”ご飯”がおいしいのよね
夜は炭水化物を抜くことにしているアタシにとって
おいしい”ご飯モノ”を作るのはものすごい誘惑との戦いを意味するのだけれど
アタシの都合に家族を合わせるわけにはいかない
美味しいモノはおいしい時期に食べなくちゃ!!

・・・と、いうわけで
今晩は作っちゃいました
「里芋ときのこの秋の炊き寄せご飯」

Dsc05432
















はい・・・・sweat02sweat02sweat02
誘惑に打ち克てませんでしたwobbly

この季節
さつまいもご飯にとろ~~り鶏そぼろあんかけご飯とか
栗ご飯(これはうちの家族たち、あまり喜ばないので、帰省した時に実家の母が作ってくれるのを愉しみにするのだけれど・・・)
ちょっと贅沢に松茸ご飯とか
とにかく新米と秋の収穫物の取り合わせの良いこと。。。

秋鮭と蓮根の南蛮漬けと一緒に
美味しく頂きましたww

今夜はちょっと多めに歩かなくちゃねrun

« 米原 万里 『オリガ・モリソヴナの反語法』 | トップページ | 娘に帰る日 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
そう!炭水化物抜きはこの見るも無残な「出っ腹対策」
去年の秋くらいから始めてもう1年くらいになるかな
やっと学生時代の体重&子ども達が幼稚園の頃の体脂肪率に戻ったところです
・・・が、やはり侮り難し中年太り!
ちょっと気を抜くとすぐに体重UP,体脂肪率UPですよんsweat02

みるさんはホントウ、学生時代から変わらず締まったしなやかな体型ですよねheart04

栗!
伯母の家に栗の木があって、先日帰省した時に
「きょうこちゃんは栗が好きやったな」とつやつやの栗をいっぱい持たせてもらいました
兵庫の栗って、結構有名なんですょ(丹波栗とか丹波黒豆とかお聞きになったことありませんか??)
うちの家族はあまり好きでないようなので、アタシ一人で1週間くらい毎日ゆで栗食べてました

そう!
フラメンコ始めたことは、まだ家族にもナイショですが、やってらしたわんわんには早速にご報告しちゃいましたww
アタシはもともともんのすごい運痴で、カラダを動かすこと全般ドン臭くてダメなんですが、そう、ヨガとかダンスとか、優劣を競わないもの、自分のペースで出来るもの(あ、でも、ダンスは群舞の時にはあんまりみっともないのはみんなの足引っ張ってダメかも・・・wobblysweat01)なら続くような気がして・・・・
合気道も、それなりに楽しくやっていたんですが、昇段審査とか言われるとしんどくなってしまって・・・・段々足が遠のいてしまいました(-_-;)


そうか!
ペットレス!!!
そりゃぁ、子離れ親離れの寂しさどころではないわね・・・・
子ども達が読んでいたお話ですごく好きだったお話に『ずっと大好きだよ』っていうのがあって、犬を飼っている人の気持ち、なんだかすごく迫ってきたのを思い出しました

こんにちは!
夜は炭水化物を抜くって、どうして??
ダイエットのためとか??
なんでー全然太ってないのに!
何を隠そう私は炭水化物人間なので、焼きそばパンとか大好きです!
力うどんとかも(笑)。
大丈夫だよ、食べちゃおうよ!(笑)
せっかくの季節、そちらは栗なんかもいいのが出回っているのでは??
北海道では栗が取れないの。
だから栗ご飯がなつかしい私。
もちろん、買ってくれば栗もあるんですけど、あまりモノが良くないのですよ。

ところでフラメンコかー。
それもステキですね!
体を動かす趣味っていいな。
ダンスなら楽しく体をうごかせるものね。
わんこは確かに子離れしなくていいけど、わりとすぐ死んでしまうでしょう??
大体10~15年くらいの寿命だから・・・。
私の恐怖はペットロス・・・。
うう、ベル隊長が死んじゃったらどうしよう!
ま、そのときは今は行けない(ペットがいるから)夫婦での旅行にでも行きますか!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米原 万里 『オリガ・モリソヴナの反語法』 | トップページ | 娘に帰る日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気