« めでる | トップページ | 新境地 »

台風のプレゼント

チビは歓迎し、おネエは試験中なのでそれが延期になるのをとても嫌がった休校が決定し、久々の家族揃っての朝食&昼食
それと・・・

チビが休校で部活もなく、夕方早い時間もフリーなので
「もしダルちゃん投げるなら行こうか!」と言っていた
京セラドームでのオリックスの最終戦
ダルちゃんは投げないけど、内外野自由席は中学生まで無料になるし、大人も格安になるので
Dsc05415 行くことにしました

前回のドーム戦が『今シーズン最後の球場での野球観戦』と思っていたけれど、もうひとつ増えちゃいました

今回のアタシ達の席は、ファイターズの応援団近く、カメラ席のすぐそば
今日の先発メンバーは、
ファイターズはもうやる気ないのか
主力選手はCSに温存しておくためか
はたまた大石監督の本拠地での最後の試合に花を手向けるためか
なんともスター性の希薄なメンツ(失礼<m(__)m>) Dsc053972

応援団の規模も、内外野の入場者数も
オリックスは本拠地最終戦、と言うことでファンサービスもあるしそこそこ埋まっていたけれど
ファイターズ側はなんとも寂しい限り・・・Photo

そして、試合展開も
「え?これがリーグ優勝のチームの力??」っていうくらい
本当に精彩を欠いていて
ファンが
「梨田監督、やる気あんのか?ファンに失礼やろ!もっと気合入れてくれよ!」って言いたくなるのもわかる・・・・
けど、試合後にはファイターズ全メンバーが応援団席の前まで来て挨拶しているのは気持ちよかったww

Dsc05413Dsc05414 遠すぎて誰が誰だか判別困難だけど、ひちょりくんだけは目立ってるのが可笑しい♪

Dsc05407

でもま、オリックスにしたら、今季最後の本拠地での試合を圧勝で飾ることできて、本当に良かったんじゃないだろうか

←2点入ってもまだ満塁

今季限りでユニフォームを脱ぐ川越投手も登板できたし、8回9回はバッター一人ごとにピッチャー交代してたので、そのうちの1回に外野トリオが集まってた↓

Dsc05412 最終戦後のセレモニーでの大石監督のコメントも心打つものだった
(チビは時期監督があまり気に染まなくて”来年からはオリックスの応援するの、やめよかな”と言っている)
オリックスの選手がその場でサインをしたサインボール500球を投げ入れてくれる・・・と言うのでチビがものすごぉ~~~く期待していたのだけれど
生憎ファイターズ側にいたので、投球されたのは1球だけ、
その1球がもろにアタシのいたところに飛んできたので、取ってやろうとそりゃものすごい気合入って心臓バクバクだったんダケド
プロ野球選手の投球力は並大抵ではなく、スタンド下段の中ほどにいたアタシの頭上を飛び越えて後方の壁に当たり、アタシのいた列の最後段にいた男性がGET!
ものすご~~~く近かっただけに、悔しかったけど、ま、仕方ないわね

最後には応援団同士でエールの交換したりして
とっても気持ちよく球場を後にしたのでした

そしてもうひとつ・・・・
帰ったら、今日の数学と現国の試験が明日に順延になったおネエが
「今日はアタシ、高校入って一番数学勉強したん違うかなぁいう勢いやったで!」
アタシ達の観に行ってた試合を最後の方TVで観ていたらしいから
勉強ばっかりしてたわけではないようだけど
アタシがいればTV観てるだけで小言言われるかもしれないところ
自分で「高校入って一番勉強した!」と胸を張れるくらいやったなら
言うことないじゃん
「休校になったのはチャンスだと思って、勉強しろ!差がつくぞ」と叔父ちゃん(アタシの弟)がくれたメール、おネエに見せたら
「叔父ちゃんはアタシとは気持ち繋がってるから!(こういうエールくれるのは当たり前ヤン!)」なんて言ってたけど
ちょっとは背中を押したかなww
親があーだこーだ言わなくても、ちゃんと温かく見守って応援してくれる人が一人でもたくさんいる、っていうのは
子どもにとってもものすご~~く心強くありがたいことだろうな

« めでる | トップページ | 新境地 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
ウフフ・・・ホント、みるさんが謝られるようなことではアリマセン・・・が
やはりアタシも、関西人しかも娘も受験し、娘の小学校時代のBFくんたちがたくさん行ってるからとっても身近に感じる高校出身の中田君が練習に遅刻したり・・っていうのを聞くと
いやぁ、どうも、すいません・・・って気分になります
なんだろ、身内意識!??(笑

確かに楽天、今すごい勢いありますね
でも、日ハムとのチカラの差は歴然じゃないかなぁ???

お互いドンと構えて、日本シリーズでの対戦を愉しみにしましょうねwwpunch

こんにちは!
日ハム・・・ふがいない試合ですみません!
(って、なんで私が謝る??笑)
もう、優勝を決めるのでせいいっぱいの、せいいっぱいで、ほとんどボロボロだったのでしょう。
こんなんでCS勝てるのかなー。
ウチでは楽天が日本シリーズに出るのでは??と心配しています。
華音さんご贔屓のジャイアンツと雌雄を決したいのですけれどね。
なんだか自信ないです。
私は個人的には梨田監督があまり好きではありません。
中田翔を、出せ~~~!って感じですか(笑)。
ま、お互い、CS(そちらはチャンピョンシリーズって言うんですってね!)頑張って勝ち抜いて、日本シリーズでお会いしましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めでる | トップページ | 新境地 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気