« まだまだ | トップページ | 台風のプレゼント »

めでる

愛でるって、目でいつくしむこと、眺めて楽しむことっていう意味もあるんだろうなぁ。。。。

料理は味が第一なのはもちろんだけど
やはり見た目も楽しいものが嬉しいwww


今日はネットで取り寄せた北国のカラフルポテトで簡単おいしい一品 Dsc05393
紫のは「シャドークイーン」
ピンクのが「ノーザン(NO残ぢゃ、ないよbleah)ルビー」
そして黄色みの強いのが「インカのひとみ」(「インカのめざめ」の系列らしい)

それぞれよく洗って皮ごとラップで包んでレンジでチン!
アツアツのうちに皮をざっと剥いたら
これまた北の美味しいバターをひとかたまり入れて絡め
塩とイタリアンハーブを振りかけて出来上がり
うちはマヨネーズがあまり好きでないチビのために
マヨネーズと粉チーズはそれぞれお皿に取ってからお好みでwww

普通のポテトサラダとはちょっと目先が変わって
アントシアニンたっぷりで目で楽しく目に良さそう

« まだまだ | トップページ | 台風のプレゼント »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
都会に住んでらっしゃる妹さんのお気持ちって、多分アタシとおんなじで
わぁ~、めずらしいww
カラフルで可愛い~~ww
それを”常食”にしていない者の感覚、なんですよね、きっと

このカラフルポテト、お弁当に入れたら、娘は喜んでたんですが、お友達が
「コレ、何??紫芋?(紫のさつまいもは今やポピュラーですよね)」って聞かれたので
「じゃがいもだよ!食べてみる?」って言ったら
「うっわぁ~、毒々しいから、いいや」と敬遠されたそう
人間の先入観とか慣れ、って言うのは
なかなか打開しにくいものだなぁって、、、
柔軟な若い子ですらそうなんだから、いわんや頭の堅くなった大人をや・・って感じですよね

あらあらー、カラフルポテト、すごいわ!
シャドークイーン??ノーザンルビー??
知らない、知らない!
こちらでは赤いのはレッドムーン、紫はインカパープルだと思い込んでるもの(笑)。
最近は中までしっかり色のついたお芋があるんですよね。
でもこういうの、地元では人気ないのです。
ウチでも東京の妹とかに人気だからぜひたくさん作ってほしいのだけれど。
地元ではやっぱりキタアカリ、メークイーンが人気。
変わったお芋は食べ方が難しいのかな。
じゃがバターみたいな食べ方ってあんがい地元ではしないんですね。
私も最初は喜んでじゃがバターばかり食べていたんですけれど、なんていうか・・・飽きるんですよ、喉につまる感じがするというか。
一年中ジャガイモばかり食べているとね。
ずいぶん贅沢な話ですけれど(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ | トップページ | 台風のプレゼント »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気