« 見守る | トップページ | ”私”から”無”へ »

今年最後のプロ野球観戦(たぶん)

今日の日記は、どちらかといえば日ハムファンの北海道の友人宛て・・・カナhappy01

弟から譲り受けた京セラドームの内野・外野自由席チケット(年間チケットの残り券)
15日のSOFTBANK戦で宗りんを観るか
今日ダルちゃんを観るか・・・・

残念ながら、ダルちゃんの登板は予想が1日ずれて明日
しかし、明日は子ども達が部活から帰るとお彼岸のお墓参りのため帰省の予定だから
予定通り今日行くしかない・・・・ Dsc05281

ダルちゃんだったら日ハムの内野にする、と言っていたチビが
今日の先発投手はどちらもビミョーだから、オリックスの外野で見る
どうせなら応援団席に入ろうや!と言ったのだけれど
パリーグと言えどもやはり在阪球団
応援団の雰囲気が排他的ですごくガラ悪く、ちょっと怖くて応援団席には入れず応戦席隣の内野自由席で観戦
(阪神-ヤクルト戦のときのビジター応援席では別にヤクルトのユニフォーム着てなくても違和感なくそこにいられた・・んだけど。。。)

オリックス1点先取したものの6回に1点返され
こりゃ延長戦か・・・と思っていた9回表
1アウト満塁で森本稀哲の走者一掃三塁打が出て日ハムの一挙逆転

Dsc05268_2  今日はオリックスが勝つ!というチビの予想は外れちゃったけど
チビが「一度生で聞きたかってん」という賢介コールを聞けたし
京セラドームではご法度のはずの”稲葉ジャンプ”も観ることできたし
なんと言っても帝京魂ひちょりくんの適時打は気持ち良かった!!!!

Dsc05273 日ハムの応援旗が大漁旗のようにも見えて
北の球団あっぱれ!!!っていう一戦でした

今日のヒーローインタビューはひちょりくんかと思っていたけれど
プロ初完投勝利の糸数選手でした

明日の先発投手はダルちゃんと小松投手
どちらもチビが見たかった投手だったから
後ろ髪引かれるけど・・・・
また来年のたのしみ、にしましょう。。。。。

今シーズン3月のオープン戦から、チビが球場で見たプロ野球の試合は
10試合
高校野球が春夏1試合ずつ
来年度は受験生だから球場まで足を運ぶのは無理だとしても
今年は来年度分も充分に堪能したよね

あとはクライマックスシリーズ、日本シリーズと
TVで最後まで目が離せません!!!

« 見守る | トップページ | ”私”から”無”へ »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
確かに、ダルちゃん調子イマイチですね
ダルちゃん登板の日は、オリックスが小松で、チビは小松がお気に入りなので”やっぱり20日に行きたかったわ~~~~”と言ってましたが。。。。
京セラドームでの今季最後の試合が10/8の日ハム戦なんですが、この日はチケットが格安になるので、もしダルちゃんだったら行く!???とチビと言っていて(なので、このタイトル括弧付きで”たぶん”になってます(^_^;))様子見てるんですが、ダルちゃん不調かなぁ???

ここへ来てパ・リーグは白熱してきましたね
アタシのお気に入り球団はリーグ優勝したので、クライマックスも是非とも頑張っていただいて、日本一目指したいものです!!!
その時にはみるさんとは対決!になりそうですね(笑

こんにちは!
あー、京セラドーム行かれたんですね!
次の日のダルちゃん当番は、調子悪かったのでその日に見て正解でしたよ!
って、あくまで日ハムよりの立場ですが・・・(笑)。
先週の15日はウチのダンナが札幌ドームに日ハムー楽天戦を見に行ったんですよ。
やはり勝ちました!
でもダルちゃん以来2連敗。
まだまだ優勝までは一山、二山ありそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見守る | トップページ | ”私”から”無”へ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気