« 9月の満月 | トップページ | 平野啓一郎 『ドーン』 »

青春だなァ~~~

今日はおネエの学校の文化祭
昨日今日の二日間で、一般公開は今日だけ
去年も行ったし、行っても行かなくても良かったのだけど
おネエが家族3人分の招待券を手渡してくれて「何時頃来る?」というので、おネエの顔見るためだけでも…と、ツレアイと出掛けることに

朝部活に出掛けるチビを中学で落として、そのままGOrvcar
10時前に高校に着くと、受付は結構な人出

例年1年生は教室展示、2年生がステージ発表、3年生が食品模擬店と割り当てられているのだけれど
おネエのクラスは気の毒にも2クラスだけ籤に外れてステージ発表の出来ないクラスとなり、教室発表
去年はお化け屋敷やってたけど、今年は「Feeling Couple」をやるのだ、というので、ますますオッチャンオバチャンは敷居が高い
それでも、思春期の頃には
「学校なんかにくんな!」くらいのこと平気で言う子も多いだろうに
わざわざ「何時に来る?10時ごろは教室に居るようにするから」とメールくれるので、そこは”来たよ!”と顔出しだけはしとかんと・・・coldsweats01
おネエの教室に顔出した後、美術部や写真部の展示や、家庭科の展示、1年生の教室発表(例年あるお化け屋敷の他、人間モグラ叩きやピタゴラスイッチ、記念写真など、それぞれに工夫を凝らしてあって面白い)などをざっと見て廻り
去年もそうだったけれど、高校生の能力の高さや
発想や団結力、エネルギーには感服

いいねぇ、ホントにみんな良い顔してるよ~~Image2142 
楽しそうだネェ、青春だよねぇ

最後は校舎の正面玄関に掛けられたスローガン(真ん中のハートは生徒達のハンドスタンプpaper
とその隣に掛けられた1年生のあるクラスが作ったクラス写真のモザイクの間違い探しに惹き込まれ、炎天下の校舎前で20分くらい作品とにらめっこ
見事間違いを10個見つけてチュッパチャップスGet!!!

« 9月の満月 | トップページ | 平野啓一郎 『ドーン』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月の満月 | トップページ | 平野啓一郎 『ドーン』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気