« 残念・・・・ま、こんな日もあるね | トップページ | 清々し朝 »

アイドリング

今日は朝からツレアイと一緒にチビの学校の除草作業に行ってきました
これ、毎年この時期にあるPTA主催のボランティアで、この日は生徒も授業なしで一斉校内清掃

去年はアタシ仕事あったので、ツレアイに出席お願いしていて、今日もそのつもりだったのだけれど、昨日の打ち合わせで、一緒に仕事している組長達のご要望でアタシの執務は明日から・・・と言うことになり、急遽アタシも参加

各家庭から1名出ればよいので、アタシだけでも良かったのだけれど、一人でも人手があった方が良いだろうし、「行くつもりにしてたから行くわ」と当然のように参加してくれたツレアイ
こういうとこ、彼、アラフォーをじさんにしてはフットワーク軽く、リベラルな感覚持ってくれてるのが嬉しいww
ま、お互い、日頃の運動不足解消にも、炎天下作業ってのは、発汗を促しデトックスにも良いよね

こういう作業って、どうしても仲良しママさんたちのおしゃべりの場、になってしまい、口は動けど手はお留守、みたいになりがちなのだけど
アタシは元来あまり付き合いの良い方ではないし、ツレアイと”つがい”だったため、少し皆さんと離れたところで黙々と作業。。。。
途中で仲良しママさんが「華音さん?」と声を掛けてくださり、そこからは受験生のお嬢さんの進路の話や、うちのチビとそのお嬢さんも所属なさっていた部活の話など、目は地面の雑草に落としたままポツリポツリおしゃべりしつつ作業。。。。
1時間ほどで作業は終わったけれど、さすが”人海戦術!!!”
運動場周囲の雑草はほぼ除去されてました
チビもアタシ達を見つけてツレアイに手を振ってきた、とかで、ま、これで”親としての面目”も立った・・というわけで。。。。    
帰ったらポストに恩師と大学の後輩からのお便り
恩師からは先日の同窓会についてのご丁寧なお言葉
本当に、こういう”細やかさ”をこそ、見習いたい・・・と思います
後輩からは、今夏受けた就職試験の結果のご報告と近況
美しい文字で和紙に書かれたお手紙に、彼女のお人柄が偲ばれる
お返事書かなきゃ・・・と思えども、お二人の達筆の前に、日頃メールに慣れ切っているアタシはちょいと躊躇してしまったり・・・
あ~~、でも、リハビリ、リハビリ!!!


そして今晩は職場の女性仲間の食事会
明日からの職場復帰への良いアイドリングになりそうです
早めに夕飯の支度、しなくちゃwww

« 残念・・・・ま、こんな日もあるね | トップページ | 清々し朝 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念・・・・ま、こんな日もあるね | トップページ | 清々し朝 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気