« 初秋のShortTrip | トップページ | 見守る »

”丁寧に”生きる

「丁寧に生きているね」
言っていただいて本当に嬉しい言葉ですheart04

いのちを
たべものを
しあわせを
かぞくを
なかまを
よろこびを
かなしみを
丁寧に味わい慈しんで生きることができたら
それはどんなゴージャスなくらしよりも
アタシにとっては
贅沢なくらし


今日も、そんな一日が過ごせました

子ども達やツレアイのことも含めて
うちの家族のことをとても気遣ってくださるお友達ママ達と
今日はランチrestaurantの約束
約束していたお友達のうち
お一人はお子さんの学校が学級閉鎖になってしまい
お子さんの状態がいつどうなるかわからないから・・ということで
ご一緒できなくて残念 weep

お友達が「華音さんが絶対に好きだと思う!」と予約して連れて行ってくださったのは
葛城にある古農家イタリアン『直会倶楽部(なおらいくらぶ)』(http://www.naorai.jp/index05.html
 
葛城山の麓 Image224
駐車場からお店までの間の田んぼの畦に曼珠沙華 

Image222 Image223 蓮の花も・・・
こんなのどかな土地の、何でもない農家の家屋(そう、アタシの双方のばぁちゃんちがまさにこんな感じ!)がレストラン・・・となImage220

三和土で靴を脱いで上がるのも、キッチンに懐かしいおくどさん(http://www.ex.biwa.ne.jp/~sankyo-ins/kamado-ivent.html)があるのも、ばぁちゃんち(今は父の隠居先)みたい
裏庭には畑が見え、鶏が平飼いされている
いい野菜、いい卵ができそう。。。。

幼馴染みでもあるお年頃の娘たちのことをひとしきり話し
美味しいイタリアンに舌鼓

今日のスープはお湯呑みに入ったニンジンのポタージュImage216 
スプーンがなくてもそのまま飲めるほどよい熱さ
そしてパスタは青菜とベーコンのトマトソースと小エビとズッキーニのクリームソース二種のうち、”今日はいい小エビが入ってます”というシェフのお奨めのクリームパスタを頂くImage217 
Image218 デザートはお任せで、それぞれに違うものが出てくる
今日はパンナコッタと栗のタルト
4人で行けば4種類出てくるとのこと


丁寧に育てた食材と
丁寧に作られた料理は
とても優しい味がする


日頃の”手抜き”をちょっと(か~~なり)反省し
今日の夕飯は郵便局で貰ってきた情報誌に載ってた
れんこんつくねの照り焼きと秋野菜のごま豚汁
一汁一菜で野菜たっぷり
お腹もいっぱい

美味しいモノを頂くと
美味しいモノを家族に食べさせたくなる
だから、美味しいモノを食べに行くって
とってもしあわせwww

« 初秋のShortTrip | トップページ | 見守る »

華音のお気に入り(お店・グッズ)」カテゴリの記事

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
コメントありがとうございますww

そうね、みるさんもこういうお店、お好きかもしれない。。。
レストランのフロアからは玉葱がぶら下がっている中庭や、その向こう側に鶏が歩き回っている裏庭なんかが見えて、ほんとに田舎のばぁちゃんちでお昼ご飯頂いてる感じなの
ま、ばぁちゃんちでイタリアン食べたことはなかったけどね(笑

地産地消、有機農法にこだわったレストラン
最近増えてますね
みるさんの妹さんのお仕事なさっているところもそういうお店展開なさってませんか!??
ここはまさにお野菜は裏の畑で・・・っていうのに取り組んでいらっしゃるらしいですww

北海道はホントに、ご近所で美味しいお野菜や酪農製品が手に入りそうで、まさにフードマイルZERO生活できるんだろうなぁ。。。
アタシも、今年は春の球根植える時に、自分ちの分くらいのミニサラダ畑を作りたいな~と思ってます♪

こんにちは!
ステキなレストランですねー。
都会のオシャレなレストランとちがって、空間、時間までもがのんびりして、くつろげる感じ。
お料理も自然のものを使っているのかな??
とてもおいしそう。

そう!
家族においしいものを食べてもらおうと思ったら、まずは自分が美味しいものを食べなきゃね!
豊かな時間を過ごされたみたいで良かった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋のShortTrip | トップページ | 見守る »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気