« 塗ったど~~~~ | トップページ | 新田次郎 『剣岳~点の記』 »

New World

今日は2つのNew Worldに会えた

ひとつはフラメンコ
これまでバルセロナとグラナダで観たことはあったんだけど
踊るのは初めて
無料体験が開催される(http://www.elviento-flamenco.com/newclass.htm)・・・というので申し込んでみたのheart01

フラメンコがジプシーの踊りだってことは有名だけど
そもそもジプシーってインド由来で
だから、フラメンコにはインド舞踊の要素が入っている・・・とか
言われてみれば、腕の動きとか、足の動き(インド舞踊は足首に鈴を着けて踊るけど、確かにあの鈴の響きと、フラメンコのタップの音ってリズムが似てると言えなくもない・・・)など、インド舞踊を想起すれば、ふむふむ・・・という感じ

胸を張り骨盤を立てた姿勢を保つ”女性が威張ってる踊り”は
いつも意識していないだけに、余計なところに力が入るけれど
肘を高く、胸を高く、視線を高く
気持ちがうぅ~~~~んと上に伸びていって
本当に気持ちが良く、またリズムの小気味よさも快感www

十年近く前に大学の同級生がやっていると聞いたときには
”へぇ、すごぉ~~~~い!スラリと細くて上背のある○○なら様になりそう。。。アタシには無理!”と思っていたんだけど
本場のフラメンコって、でっぷり太ったジプシーのオバチャンも哀愁込めて、あるいはまた情熱的に踊るのがものすごく様になるんだから
あら、結構アタシでもイケるかも・・・・なんて開き直り

今やフラメンコは世界中で踊られていて、スペインにフラメンコを習得するために留学する人で最も多いのが日本人だ・・とか

体験しちゃうとお稽古始めたくなるけど
お月謝が・・・・・・sweat02sweat02
お稽古始めて発表会に出る、なんてことになるとまた衣装代とか嵩むんだろうなぁ
う~~~~~~ん、ここはひとつ預金通帳と睨めっこだわsad
合気道は実質退会状態だし、YOGAスタジオに通う回数を減らすのが先決よね。。。。


そして、もうひとつのNew Worldは”とまとらーめん”Photo_2 
これ、夏にバジル風味の冷製スパのようなトマトラーメン(http://news.envy-j.com/news/detail.jsp?newsno=387)にハマったんだけど
今度はあったかいの
これがまた、イケるんだ!!!
東洋水産が阿波座の『信濃路』というお店(http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k232800n.htm)と共同開発した、という即席麺(http://www.maruchan.co.jp/product/index.html?action_search_detail=true&g_id=1704)をGET!
お店で食べれば840円らしいけど、2食分298円(近くのスーパーではこのお値段でしたww)で十分十二分に美味!!!!
新しい麺にはひとまず飛びついてみるアタシ達
昨日のチャジャン麺(http://www.panga.co.jp/media/media_3.htm#2 これまた2食分1袋で298円也)もアタリ!だったし
この秋は新モノにツイてるわwww

« 塗ったど~~~~ | トップページ | 新田次郎 『剣岳~点の記』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塗ったど~~~~ | トップページ | 新田次郎 『剣岳~点の記』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気