« 平野啓一郎 『ドーン』 | トップページ | 明野照葉 『汝の名 [WOMAN]』 »

『宝物~Le temps de l'amour/古内東子フレンチ・コレクション』

夕食の片付けの終わった時間 318vtnvjgql__sl500_aa240_
お好みのアルコールをグラスに注いで
PCのモニターの前に座る
そんなときにヴォリューム落として流すのにぴったりnotes

フレンチボッサにアレンジされた古内東子さんのベスト
古内Musicってなんてフランス語にしっくりくるんでしょ

また、ラインナップが
1.Combien Je t'aime encore/誰より好きなのに
2.C'que Tu ne sais pas/秘密
3.Ca m'fait rien du tout/大丈夫
4.Sous le clair de la Lune/月明かり
5.Mal a l'aise/うそつき
6.Ce n'est pas sa faute/悲しいうわさ
7.On s'est chamaille!/Strength
8.Retour a GINZA/銀座
9.L'amour cache/心にしまいましょう
10. Ciel etoile/星空
11. Magie dans tes mains/魔法の手
12.C'que j'attends de toi/宝物
アタシの好きな曲が散りばめられてる

先日友人がピアノでJ-POPを弾いてて、それがとってもしっとりと、ピアノの音色の良さを際立たせていて素敵だったんだけど、東子さんの曲もピアノで奏でてみると素敵な味わいが出そうww

こんなことあれこれと考えてる”ゆったり”した時間が
とても
好き

そしてこんな時間は
”ひとり”占めするに限る

願わくばおジョーさんたち食後はTVなど観てないで
自室でオベンキョーしてくれることを。。。。

« 平野啓一郎 『ドーン』 | トップページ | 明野照葉 『汝の名 [WOMAN]』 »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

曲の歌詞が知りたいですぅ

それ!
ズバリ、『コートを買って』よね!
そうそう、彼女の書く歌詞は、片想いとか失恋とか、恋の思い出とかそういうの、多いよね
でも、この曲はそんな不毛な恋にはけじめつけて

すれ違えばみんなが振り返る ハッとする
向かい風撥ね退けるコート買って
もっと進もう
新しい恋人に出会うのは きっとそれから

前向きで力強いよね
悲しい曲にもじめじめ感がなくて
それをあまりべたつき感のない声でこの人が歌うのがすごく好きww

アタシもこのCD、ネットでリサイクルものを見つけて入手したの♪
秋の夜長って、こういう"レトロな曲”が安心・・・・ハハハ、歳取ったかな(笑

古内東子さん・・・。
そういえばいましたねー。
何年か前の冬のヒット曲で、新しいコートを買って・・・みたいな詩が印象的なあれはなんていう曲だったか・・・。
悲しい歌が多い方ですよね。
秋の夜長にしっとり聴くには確かにいいかも。
私も久々に古い曲のファイルを探してみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平野啓一郎 『ドーン』 | トップページ | 明野照葉 『汝の名 [WOMAN]』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気