« GET!! | トップページ | 初秋のShortTrip »

HAPPY DAY!

今日はね、イイコト尽くめの日・・・って予感はしてたのshine

本日の弁当当番の娘達に声を掛けて階下に降りると、携帯が点滅
大切な友達からの一番乗りメールloveletter
まさにSurpriseheart04
そして、次々に起きて来た家族たちからの温かい一言

ダブルヘッダーに臨むイチローさんを応援すべくTVのスウィッチON!
2打席目に小気味の良い二塁打
「WBCの時みたいに、始業時刻ギリギリに送って行ってもらいたいけど、今日は○○ちゃん(一緒に登校しているお友達)に言ってないからなぁ~」と、”あと1本”に後ろ髪引かれながらチビが出掛けるのを見送って、更にTVに齧り付き
しかし、チームの旗色は悪く、そこで200安打が出ても、心底は喜べない・・・というビミョーな空気の中ダブルヘッダー第1戦はイチローさん今季199本目の安打、チームは敗退で終了

観ている間にも、偶然に懐かしい友人からの久々のメールmailto
このブログも読んでくれている・・・と
ありがとうlovely
これも”勝手に”PRESENTとCountしちゃうww
そして、妹や弟からのメールheart02


今日は「映画デート」の約束(明日までのフリーチケットが1枚、そして今日はレディースデー)をしていて、9時35分からの『SUBWAY123 激突』を観る予定だったんだけど、家を出るタイムリミットの9時前に試合が決着しておらず、映画のほうを変更して10時5分からの『プール』(http://pool-movie.com/)を観ることに・・・・・
(イチローさんはアタシが観てると”キンチョー”して打てないかもしれないので(笑)記念すべき瞬間をリアルタイムで見られないのはとっっっても後ろ髪引かれるけれど、第2試合は録画することにして出発!)

090622_pool_main これが、大正解!!!
まぁ、なんて今のアタシ達にTimelyでGood Choiceだったことか!!!

生きること
人と生きること
動物たちと生きること
いのち
家族
好きな場所で好きなことをするっていうこと
そう
愛してるってこと
信じてるってこと
それさえあれば
物理的な距離感とか
法律上の関係とか
余命とか
そんなの、大した問題じゃ、ない


女性監督の作品だからか、タイが舞台だからか、コムローイがデジャ・ビュだったか、タイ人の子どもが出てきてるからか
どこか河瀬直美さんの『七夜待』を思い出させたり
食べ物がいろいろ出てくるからか、小林聡美さん(京子さん、という役名wink)やもたいまさこさんが出てるからか(『めがね』はアタシまだ観てないんだけど・・・)『かもめ食堂』の空気感があったり・・・・

タイにもう一度行きたくなった
涅槃仏をもう一度観たい
あんな開放的なちいさなゲストハウスを足掛かりに
1週間くらい小さな村でのんびり過ごしてみたい
熱々のバナナのフライをパリパリと音を立てて齧ってみたい
思っていれば
願っていれば
それは、きっといつか(近いうちに)叶う・・・・
そんな気がする。。。。


昼からの仕事を終え
バッグからマナーモードにしていた携帯を取り出すと
メール着信を告げる点滅
イチローさんのニュース
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっbaseball
ほらね、彼は”今日”という日にBIG PRESENTくれるって、アタシ信じてたんだ!!!
しかも、チームも勝利www
敵地だったのが、マリナーズ&イチローさん的にはちょいと不本意、だったかもしれないけれど
今年の今日は、一生忘れられない日になりそうwwwwshineshine
おネエは「イチローさんを記念して、今日を毎年国民の休日『イチローデー』にしろよ、民主党!!」という。。。NICE!!!good


そして、仕事から帰ると
親友から届いていた心尽くし
彼女は今日がどういう日かを知らない
だけど、「まずはご主人と秋の夜長、ボッサでも聴きながら、一献傾けて!」というメッセージと共に贈ってくれたお酒(酒好きの夫婦と十二分に知っててくれるwwこれが気の置けない友人のありがたさ)とCDDsc05198 
今夜はこれで乾杯beerだな!


この歳になるとたいして嬉しいもんでもない
っていう言葉をよく聞くけれど
アタシ、これまで1度も
誕生日が嬉しくなかった日なんて、ない
○年前のこの日に
アタシを生んでくれた母に感謝し
今日までに出会えたたくさんのご縁に感謝し
何よりも”今”この瞬間を、迎えられていることが
本当に嬉しいww
たくさんの人たちの愛や想いを
いっぱいに受け取ることのできる
Special Day!!!!

« GET!! | トップページ | 初秋のShortTrip »

華音の日常」カテゴリの記事

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
ありがとうございますwww
こうやって、まだ日付の変わらないうちに
またしてもお祝いの言葉をいただける幸せ♪♪
そういえば、4年間クラス一緒でも、誕生日まで知ってる友達ってそういなかった・・・のはアタシだけ!??(苦笑

お誕生日を素直に祝える心、そうよね、そういう心持ちでいられること、それがなにより幸せww

名古屋のお友達にも、みるさんとも来年あたり、名古屋で会えたら良いね・・・という話をしましたw
いいことがどんどん繋がってく幸せ。。。。

PIOさん>
うわぁ~~
ありがとうございます(^^♪

ブログというツールを通して、多分これがなければお祝いを言っていただけるほどのご縁も持ち得なかったPIOさんからのお言葉
本当に嬉しいですww
PIOさんのブログの存在を紹介くださった恩師と、PIOさんとのご縁を繋いでくださった友人と、そしてこうやってお付き合いくださるPIOさんに感謝!!!

お誕生日、おめでとうございますpresent


ひとつひとつの出来事に柔軟に丁寧に対処している華音さん、これからも幸せをいっぱい発見されることでしょうね。。。
幸多き日々が待っていることと思いますよ♪
改めておめでとうございます。

あー!!!
華音さん、HAPPY BIRTHAY!!
おめでとうございます!

そして、イチローさんも、おめでとう!なんですよね。
お嬢さんがおっしゃるとおり、今日と言う日をイチローデーにして国民の休日にしたら、これからずっと華音さんのお誕生日は休日に。
それ、とってもいいかも。

いやいや、いくつになってもお誕生日は嬉しいものですよ。
お誕生日を素直に祝える心、これが大事だと私は思います!

これからも華音さんの人生がいつも輝いていますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GET!! | トップページ | 初秋のShortTrip »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気