« 津村記久子 『ポトスライムの舟』 | トップページ | 残念・・・・ま、こんな日もあるね »

アホちゃう?

アタシ以上か少なくとも同程度には野球バカだと思っていた弟から言われてしまった・・・・coldsweats02
プロ野球観戦の梯子。。。。 Dsc05181

元はと言えば、夏休み最後の伝統戦のチケットを取っていた・・・だけだった
んだけれど、数日前に入っていた「京セラドーム 奈良県民デー」のチラシ
カードはオリックス-西武
内野自由席1200円、外野自由席は800円で入場できる(昔は県民デーは外野均一500円になってたんだけどね。。。)
こんな美味しいチャンスは、そうそうはない
「チビちゃん、こんなんあるねんけど・・・」
パリーグでは西武ライオンズが贔屓球団のチビ「おっ、ええやん、ええやん」目がキラ~~ンshineshine
「でも、29,30ちょうど甲子園ヤン」
「そやねん、おかーさんもそう思っててんケド、これ、デーゲームやねんな~」
「うそっ!じゃ、いこ!行けるヤン、行こ!」
と、言うわけで、昨日難波で妹弟と久々にランチした後で球場の梯子・・・となったわけです


Dsc05157 2時からの京セラドーム戦は、部活を終えたチビとドーム前駅で待ち合わせ、球場に着いたのが試合開始後15分くらい

チビの贔屓チームは西武ダケド、彼女は熱烈なファン、というよりは根っからの野球愛好者なので、今日は予告先発岸-金子というのを見て「今日はオリックスが勝つ!」と判断
「オリックス側の内野が良い!」と・・・・
内野席はすでに満席、上段席にやっと2人続きの席を見つけ観戦開始Dsc05164 
のっけからローズがタイムリーヒットでオリックスに先制点
こいつぁハナから幸先良いやね・・・・
その後1点ずつ取られつ取り返ししつつ延長が決まったのが5時頃
「チビちゃん、どうする?今出なきゃ甲子園最初から見られないよ」
「甲子園は明日もあるから(そう、ジツハ甲子園は2連戦観戦予定)これ最後まで観て行く!」と、いうわけで腰を落ち着けた10回裏
1アウト満塁のチャンスに、劇的なサヨナラヒット!!!!

Dsc05172 Dsc05170 いやぁ、ペドコパークでのパドレスもそうだったんだけど、今シーズンアタシ達、観戦してる試合でこういうシーンとのめぐり合わせ、結構多いかもwww
次の巨人戦はそっちのけで、最後まで観てから出る、というチビに付き合って、「ヒーローインタビュー」聞いたのも久々じゃないかなぁ。。。

そして、満足したチビと球場を後にし、また阪神なんば線に乗り、一路甲子園球場を目指す

甲子園の巨人-阪神戦は、夏休み最後のイベントとして家族みんなで観に行くことにしていた  Dsc05175
Dsc051772 今回の席は外野の最上段。風が通って涼しく、最後はちょっと肌寒いくらい

部活が終わって帰って来たおネエを待っていたツレアイは少し遅れてやってきた
ちょうど彼らが球場に到着した時、席を探していた彼らの頭上にラミちゃんのホームランが飛び込んできた・・・らしい
その後、お互いに得点を重ねる好ゲーム
阪神ファンのツレアイとおネエ、そしてジャイアンツファンのアタシと、野球狂のチビ、それぞれ四者四様の盛り上がりの中9回なんとかジャイアンツが逃げ切り今日はまぁまぁの”辛勝” 

Dsc05180 今出ても駅いっぱいやで~~と、ジャイアンツ応援団の盛り上がりに最後まで付き合い(アタシは大満足happy02)自宅に着いたのは0時前でした

午前中部活に行って、その後球場の梯子したチビはさすがにお疲れモード
ご苦労様。。。。 

« 津村記久子 『ポトスライムの舟』 | トップページ | 残念・・・・ま、こんな日もあるね »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

みるさん>
そう、うちは関西人ながら、見事に阪神-巨人まっぷたつに分かれている家族なんです。。。(笑

弟がYahooドームのチケットを譲ってくれたのですが、なんと!9月は18,19,20の日ハム3連戦があるようなのです
ダルくん今二軍調整中ですがその頃には復活するかなぁ???
初の日ハム戦を観に行こうか、必ず出場する宗リンを観にSOFTBANK戦に行こうか・・・と”野球狂”のチビと思案中なんです(笑

そっか~・・・華音さんはジャイアンツファンですかー。
いま調子いいですね!
私は・・・もちろん日本ハムファイターズですよ!!
北海道民ですから!
今年の日本シリーズは巨人vs日本ハムになるかもですね!
夏休み最後の野球観戦の梯子・・・ご家族仲がよさそうでいいですね!
とっても楽しそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津村記久子 『ポトスライムの舟』 | トップページ | 残念・・・・ま、こんな日もあるね »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気