« 松村 由利子 『与謝野晶子』 | トップページ | 輝き »

かわゆすwwww

今日は学生時代の友人がお嬢さんを連れて来てくれました
5つの子どもなんて、仕事では付き合いあるけど
プライベートで接することなんて
こないだの法事の時に従弟妹の子ども達に会って以来

最初は”初めてのおうち”だし、いかに”ママのお友達”とは雖も
知らないオバチャンだし・・・・・
ちょっと緊張気味のRちゃんも
段々打ち解けてくれて
キャラキャラと珠が転がるような笑い声に
本当に心癒されましたheart04

我が子は勿論可愛いけれど
最近は親にこんな機嫌の良い笑顔を滅多に見せてくれなくなったし
家族みんなで笑っても、こんな可愛い笑い声じゃないしね

青春を共に過ごした友人のお子さんだから、思い入れというか可愛く思う気持ちも一入なのだろうけれど
他人様のお子さんでこうなのだから
孫なんてほ~~~~んとに”目に入れても痛くない”っていうのはホントなんだろうなぁ・・・・

しかし、時の経つのはあっという間だね
ライフワークの演劇(N川さんのところにいた)を辞めて関西のご実家に帰省した彼女がうちに遊びに来てくれたのが
おネエがまだRちゃんくらいのときで
そのおネエがもう高校生
彼女も言ってたけど、”ついこの間”来てくれた・・・ように思うのにね

その後彼女がご結婚なさって、ご主人のお仕事の本拠が移ったのでシンガポールに腰を据えられてからもう4年・・・・
Rちゃんが高校生くらいになった頃には
オバチャンはもうおばあちゃんかも。。。。。
そうなる前に、また会いたいな・・・・・lovely

« 松村 由利子 『与謝野晶子』 | トップページ | 輝き »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

mikoronさん>
はい!
近いうちにまた是非再会したいと思います
とは言っても、同じ国内に住んでいたってなかなか会えない旧友もいるので
シンガポールに住んでいる彼女たちが次に帰国した時にまた会えるかどうか・・・・

子どもの成長は早いので
次に会えるときにはRちゃんは素敵な娘さんになっているのかもしれません。。。。

久しぶりに お友達と再会できて良かったですね。。。
久々の お話は 止まることなく続いたんでしょうね。。。
5歳の お子さん 可愛いですね~
我が子も そんな時期もあったはずだけど 今は。。。

また近いうちに 再開できるといいですネ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松村 由利子 『与謝野晶子』 | トップページ | 輝き »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気