« 『ハンサム★スーツ』 | トップページ | 佐藤 淑子『日本の子どもと自尊心 自己主張をどう育むか』 »

今日は友達と

お料理教室

大抵は午前中にあって、試食を兼ねたランチタイム、となるのだけれど
今日は午前中はお料理教室のスケジュールが空かなかった・・とかで
午後から
ま、それで私も仕事の後に久々に参加できることになったんだけど・・・ Photo_3

献立は
・蛸のラグーソースのペンネ Photo_4
・塩キャラメルのマフィン

ペンネはグループ全員で作ったけれど
マフィンは二人一組で16個作り、8個ずつ持ち帰り
いつもはお料理教室は一人で参加するのだけれど
今回は私がメンバーになっているホームクラブでとってもお得に参加でき(この献立で1000円。ま、市が主催するお料理教室には敵わないけれど・・・・)、友達を2人まで招待できる、というので友達と参加して大正解!
あれこれおしゃべりしながら手分けして作るので、早い早いww
まずは生キャラメルを作ってから、マフィン生地に練り込んで焼き上げ
美味しそうwww


4時過ぎからペンネを頂く・・というのは
夕飯作る気減退の大きな要因にはなったけれど
帰ったら予想通り必死の面持ちで試験勉強していたチビに
マフィンが丁度良い糖分補給になったし
久々に会った友人との情報交換(ホットヨガを強力プッシュ!)も楽しく、有意義な午後でした♪

« 『ハンサム★スーツ』 | トップページ | 佐藤 淑子『日本の子どもと自尊心 自己主張をどう育むか』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ハンサム★スーツ』 | トップページ | 佐藤 淑子『日本の子どもと自尊心 自己主張をどう育むか』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気