« ピアノ発表会 | トップページ | 『消されたヘッドライン』 »

まぁ~た”やっちまったなぁ~~~”

本日おネエの高校の育友会総会と学級懇談会
総会は仕事終わってから駆けつけたのでちょっと遅れちゃったけど
最初から参加の学級懇談は総勢8名
そんな中で、最近学生時代の友人と、同じ年代の娘を抱えるもの同士、育児や教育についてのメールを頻繁に遣り取りするようになったので
つい、そのまんまのノリであれこれ話し過ぎてしまい
あちゃ~~~~~~、気が付けば先生もドン引き!
え??アタシの感覚ってそんなに皆さんと乖離してる???


帰りの電車で一緒になった、同じ中学校区からうちと同じく学年でただ一人進学された1年生の男の子のお母さんとお話してると
「この高校に入ったことがゴールじゃないから・・・」
「入ってから、次に何を目指すか、っていうことが大事だと思うのね」とのお言葉を聞き、あ~~、そうよね、そうよね、アタシとおんなじ価値観の方もいらっしゃるよね・・・・とちょっと溜飲下げた


けど、帰っておネエに報告すると
「やめて~やぁ~」「おかーさん、能ある鷹は爪を隠すって言うやろ!」とお叱りを受けてしまいました

楽しみにしていた旅行も、この人の部活の試合のお蔭でアタシまで”居残り”になったというのに
更にケチョンケチョンに言われてしょぼ~んdowndown
「特にお話するようなことアリマセンので」と言えるような娘を持ちたかったよっ!!!

« ピアノ発表会 | トップページ | 『消されたヘッドライン』 »

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ発表会 | トップページ | 『消されたヘッドライン』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気