« 満足の昼下がり | トップページ | 『グラン・トリノ』 »

食べ歩き

本日、妹と約束していた”イチゴ狩り”

お天気は怪しいけれど、ハウス内なので雨天sprinkle決行、とのことで
去年と同じ集合場所へ
今年は私がcarを出すことになり、最寄のJR駅で妹をピックアップしたけど、道が新しくなっててビックリ!!
いやぁ、自宅近辺ドライバーの弱さをモロに露呈coldsweats02

奈良は、県下のほとんどがのどかな風景

斑鳩の法起寺→  Photo_2

近くのハウスで、イチゴ食べ放題!!
    
(去年より参加人数が100人近く増えている、ということで、去年より大規模なハウス)

Photo_4 こんないちごがずぅ~~~っと畝になって続いていて
     

1個がこんなに大きなものも!!

       ↓ 

Image193 
  
だからかなぁ、イチゴって思う以上にお腹膨れるのね。。。。
そうは食べられないものです
1時間弱でお腹一杯www


その後は、ウォーキングの予定だったのだけど、小雨が降り始めたため、イチゴ狩りのみで自由解散

私たちは、最初から途中解散のつもりで予約していたカフェ(桜の時期に見つけて気に入ったカフェ)へ

本日のデ・ジュネは
カボチャの冷製スープ Photo_5
メインは南仏風サーモンのトマト煮込み Photo_6 
    

Photo_7 プチ・デザートにホットコーヒー
    

桜の時期は窓から見える桜を目当てに、待ち人数の多さに驚いたけれど
今日は予約が必要なかったくらい、まったりとした店内

ゆっくりランチを頂いた後は、近場情報誌などをパラパラめくりながら、次の”遊びの予定”を立てたり・・・・

美味しいパン屋巡りをしたいなぁ・・という妹のご要望にお応えして
県北部のブランジェリーを2,3軒回る
1軒はお休み
で、アルション(http://www.anjou.co.jp/shop/higashiikoma/)↓Photo_11 

アルペンローゼ(http://alpenrose.jp/)でパンを買って帰ってきました~~Photo_10   

今もまだ、お腹一杯です~~~

夕飯はミートボールのトマト煮込みにする予定ww

« 満足の昼下がり | トップページ | 『グラン・トリノ』 »

華音のお気に入り(お店・グッズ)」カテゴリの記事

華音の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満足の昼下がり | トップページ | 『グラン・トリノ』 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気