« 角田 光代『三月の招待状』 | トップページ | 野球三昧の春休み終わる »

湊 かなえ『告白』

告白

著者:湊 かなえ

告白

買ったきっかけ:
おネエが書店で立ち読みして、惹き込まれてしまい、どうしても先が読みたいと言ったので

感想:
学校で起こった死亡事故
その真相は?
その事故が引き起こしたその後の展開は?


ものすご〜〜〜〜くよくできてる
学校、生育環境、教師と生徒、子ども達の本音

学校や教育に幻想を抱いている人、教育の実情を直視できない人は
ものすごいショックを受ける・・・・・・???かもしれない

ひとつの事件について、視点を変えて、さまざまな”語り部”が、ひとつひとつ真相を積み上げて、最後には衝撃の結末
とてもうまくできたサスペンスだと思う
これは、読み始めたら止まらない。。。。。。。。
これで夜更かししてしまい、次の朝が辛かったおネエの気持ち、激わかり!!

おすすめポイント:
とにかく構成、ストーリー展開、人物造形
隙がなく、いうことなし
評価の「感動」は、ストーリーの中身に対して、ではなく、この作品の完成度に対するものです
まぁ、読んでみてください!!

« 角田 光代『三月の招待状』 | トップページ | 野球三昧の春休み終わる »

観た・聴いた・読んだ(映画・DVD・CD・読書レビュー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角田 光代『三月の招待状』 | トップページ | 野球三昧の春休み終わる »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気