« 自然の恵み「いただきます!」 | トップページ | 窓の外一面の桜を独り占め »

4/5 あてのないドライブで桜三昧

自然観察会が自由解散になったあと
会社に忘れ物をしてきてしまった・・と言う妹と、それを取りに会社に行く
そこの桜が見事!! Photo_14 ほぼ満開cherryblossomPhoto_15

せっかく、ここまで来たから、石上神社まで行ってみる?
(途中の山道も、天理教団が植えた見事な桜並木)Photo_16 Photo_17

人が多くてcar停められそうになかったら、通るだけにしようか、ということで・・・・

Photo_18 この状態だったので、

この桜のトンネルの中をスルーして→ 2

じゃ、郡山城でも行ってみる?
と、24号線を北上したのだけど、24から西に向かうと、ちょっといつもにない渋滞
それが近鉄郡山駅に近づくにつれますます動かなくなるので
ちょっと作戦変更、どこかでお茶して作戦練って出直そうか・・・と
妹が心当たりがある…というお店に向かうべく右折
しか~~し、妹が思っていたお店は見つからず・・・・

仕方ない、もう、郡山城は諦めておとなしく帰ろうか・・・と行っていた矢先にカフェの看板を発見

行ってみよう!!ということでそちらへ車を向けたら、これが大正解!!
お店の前の秋篠川河畔が見事な桜並木Photo_19 200945_4

しかも、桜越しに薬師寺も見える3

車を停めてお店に入ると、空き席待ちが何組かあるけれど、外で時間潰しするなら、順番が来たら携帯に連絡します・・・とのことで、名前を書き込んで、写真撮影に繰り出す

桜も堪能した頃に順番が来て、スイーツを頂き、とろ~~りとこころが満たされたところで、随分日が永くなったけれど、もう夕刻なので、店を出て妹をJR駅まで送り届けるべく、帰路につく

途中、いちごの直売所をみつけ、ここでもちょっと寄り道
おっきないちごと、株ごと鉢植えのいちごとを買い求めて再び車に戻る
JR奈良駅で妹と別れ、一路家路を辿る!!

・・・・前に、朝通って気になっていた、佐保川沿いにちょいと車を停めて
ここの桜も撮影200945_5 2009453 200945_6

この佐保川からは若草山も展望できる

帰り道、車の中から、信号で停車した時が、山田川河畔の桜や国道163沿いの山桜のシャッターチャンス!!200945_7 200945_163 

あ~~、今日はまだ三分咲きの柳生の桜、満開の天理の桜、そしてまだ蕾がちらほらあるけれど見事な秋篠川、佐保川の桜とさくら尽くしで、とっても晴れやかな気分で過ごせましたww

 

« 自然の恵み「いただきます!」 | トップページ | 窓の外一面の桜を独り占め »

華音の旅だより 行ってきました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の恵み「いただきます!」 | トップページ | 窓の外一面の桜を独り占め »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 簡単1分ヨガ!!
  • Twitter
  • 大好き♡久文先生
    ヨガインストラクター 久文 明子 SIZE=130px×220px
  • 布絵本
  • グリーンリボン お天気